※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを足すタイミングについて相談です。母乳だけで足りている時は足さなくても大丈夫でしょうか?母乳後にミルクを飲まないことが増えました。体重は増えており、排泄も正常です。

ミルクを足すのやめたタイミングって
いつですか??

退院の時に40〜60足すって言われたんですが
母乳だけで足りてそうな時は足さなくても
大丈夫ですかね?😳

母乳あげたあとにミルクか搾母あげようと
思っても飲んでくれない時が多くなりました😂

体重は順調に増えてます!
平均1日40グラムです。

おしっこもうんちも出ています。

コメント

ふー

それだけ飲めてればいらないんじゃないですか?

私ならドケチ&めんどくさがりなんで、ミルク代勿体無いって思っちゃいます。

もし気になるんでしたら、夕方だけ1度あげればいいと思いますよ?
夕方は誰でも母乳量減るそうです。

💸空から降ってきて💸

うちも当初母乳だけでは足りず
母乳後にミルクのスタイルで
と言われやってましたが
生後2週間弱で
母乳が軌道に乗ってからは
母乳オンリーできてます!
飲まないなら母乳だけで
足りてると思いますよ🐯◎!
しんどい時だけミルクあげるとかでも
いいと思いますけどね🤔