※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、家に帰らず借金や嘘があります。離婚も考えており、相談しています。

意見下さい。

この間から旦那とギクシャクした関係が続いております。わたしの束縛(今になって爆発したと思われる)と私の冷たい態度(自覚がない)と旦那の知らないところでの借金、嘘、理由はたくさんありますが、
旦那がほぼ毎日家に帰りづらいと職場の仲良い人の家か麻雀にいってそのまま仕事など、家に帰ってきません。ちなみに私の両親と同居です。
帰りづらいのはわかりますが、母が毎日帰ってこないから心配していたのですが、今では呆れてます。
父親として社会人としておかしいと。
子供のこともまったく聞いてこず、心配もしてないみたいで、家に帰らないのは自分の居場所がないから、私にどう接したらわからないから。といいます。
ご飯もいるってときだけ連絡する。といわれます。正直もうしんどくて、離婚を考えています。
好きな気持ちはあるんです。
旦那も離婚はまだ…といってます。
でもほんとに寝泊まりしている家が男性の家なのかとかも疑ってしまい、話し合いを何度重ねても、お互いすぐイライラしてしまい、解決なりません。
この状況から抜け出したいです。
まず、この旦那のしている行動どう思いますか?もし私の立場でしたら、どう思われますか?私はいろいろありすぎて、もしものことを考え、保育園と仕事を早急にきめたり、頭がパンクしそうで、誰かに意見をもらいたくて相談しました。
よろしくお願いします。

コメント

ぽー

子どももいない私の意見で参考になるかどうかはわかりませんが、読んでいて旦那さんの身勝手さに私までイライラしてしまいました(すみません)

家に帰ってこない、自分は好き勝手しているくせに離婚はまだしたくない……って何を考えているのかがわかりませんよね。

話し合いが上手くいかないとのことですが、お子さんのこともありますし、早急に話し合いを持つべきだと思います。みーすけさんの両親と旦那さんの両親も巻き込んでの話し合いは難しいですか?客観的に旦那さんの今の行動がおかしいと言うことをみーすけさん以外の大人から指摘してもらう必要があると思います。

みーすけさんとお子さんが幸せになりますように願っています!

てこ

文章を読んで、旦那さんは向き合うことから逃げてるように感じました。家に帰りづらい環境を作ったのは旦那さんですし、子供っぽいなと思いました。
ご両親が呆れるのもわかります。
一度、落ち着いて話せるように話し合いの場を持つことは難しいでしょうか?
このままですと、ズルズル今の状況が続くだけではないかと思います(>_<)ちゃんと向き合うように、一児の父としての自覚を持つように分からせた方がいいと思います💦

ゆん@GSR

旦那さん、借金隠していたんですか?言い訳するにも、まず自分の行動を正してから言い訳してほしいですね(>_<)!

私だったら、これから大変になることはわかりきってますが、離婚を考えます。
家に帰ってこないのに、離婚はまだ、、とか言ってるのがムカつきますね(*_*)

みーすけさんのご両親との同居が嫌という理由で帰ってこないのであれば賃貸借りてもらいます。
それでちゃんと帰って来るようになれば離婚は考え直しますが、それでも今のような生活が続くのであれば、義両親に状況説明して離婚し、養育費などはしっかり払ってもらいます!
今、すでに子供の心配してくれていないなら、多分離婚の時点で子供にも会わせません。

どちらにせよ、お子さんのために、良いように進むといいですね(>_<)

みーすけ

ありがとうございます。
イライラしてくださって逆に共感して貰えたようで嬉しく思いました。好き勝手しすぎですよね…
親も巻き込んでってのも考えてみます。ご意見ありがとうございました!

みーすけ

たしかに言われてみれば逃げているのかもしれません…
本当に子供のすることだと周りの方にいわれます。
話し合いを毎日してます。
ですが、なぜかダメで、ますます悪化するのです。
ほんとう解決なりません。

みーすけ

やはり離婚ですよね…
好きという気持ちからなかなか踏み出せずにいます。
ちょっとお義母さんに連絡してみようかな…

あなたの努力次第ではないでしょうか。うまくいかない理由がはっきりしてるなら1つ1つ話し合ってお互い納得していくしかないです。

みーすけ

はい。私が変わらないとですね…

m-t

どうしたら帰りやすくなるか聞いてみてはどうですか?
箇条書きにして、お互いはなしあって決めていけばいいと思います。
どーしても譲れないところがあれば別居か離婚ですかね…。

実家を出て一緒に暮らすというのは難しいですか?
ゆくゆくそれが可能なら、ご主人とそのことを話し合った方がいい気がしますね。
その話し合い後、あまりご主人に反省や努力が見られない場合は実家住みを理由に本当に好き勝手していると解釈して、離婚も考えていいかと思います。

りゅうくん大好き

実家暮らしは心に余裕もてないと思いますよ。
逆の立場になってみればわかると思いますが、やっぱりどちらかの両親がいると、話し合いたくてもできなかったり、ケンカもできない(思いっきり言い合い)、甘えたい時も甘えることができなかったり、自分が落ち着ける場所がなくなっていて、つい外を選んでしまうと思います。
本当に離婚を考えているなら話は別ですが、お互いに離婚したくないのはやっぱりあなたと素敵な家庭を築いて行きたんだと思います。
みーすけさんもまだ旦那さんが好きなのであれば、二人で話し合う時間を作って見ては?

ご両親にこんなにしっかりした奥さんがいれば子供のことは自然と安心すると思います。

借金、嘘をついいた理由ちゃんと話せる雰囲気を作ったらきっと自分から話してくれると思いますすよ。