※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に男の子だと分かり、旦那が立ち会えない不安から男の子への愛情がわかなくなり、産まれる子を愛せるか不安になっています。

批判や、きついコメントいりません。
上2人が女の子で、3人目が男の子だと発覚したんですが
めっちゃめっちゃ嬉しかったのに
急に女の子が可愛くて男の子を愛せるの?!って
変な不安が出てきました。
すっごい愛おしくて産まれたらもっと愛おしい気持ちは1人目、2人目の時に十分わかっています!
けど、出産に近づくにつれ
コロナで旦那の立ち会いもなし、コロナで誰にも会えない
そんな中初めての男の子?
こんなの分かったらお腹の子に申し訳ないけど
男の子への愛情が今頃分からなくなってきました…
数週間前まで早く会いたい!とかずーと言ってたのに
旦那の立ち会いなしになってから変なことばっかり考えるようになりました。
みんな助産師さんがいるから大丈夫!とか言いますが
私は陣痛中も旦那と喋っていて、旦那がずっと寄り添ってくれてたので正直旦那が立ち会えないって考えるだけでも泣けてしまいます…。
お腹の子を愛せるかな?と不安に思った方いませんか?

コメント

ゆみママ

思いましたよ🙋
特に上の子の時ですが、私自身が3姉妹で育ち、いとこ含め親戚に男の子がいなかったし、1人目なのもあり、男の子育てられるの?愛せるの?って不安でした。
取り越し苦労でしたけどね😊

わたしも2人目念願の女の子!
だけど、産まれるまで本当に上の子と同じように可愛がれるのか?愛せるのか?と不安でしたよ😭
コロナ禍で面会も無し。
ずっと誰とも会えない泣いてました😭

だけど、産まれたら本当に可愛くて愛おしくて
上の子と同じ気持ちになりました☺️💗

ままり

なりました!!
私は性別関係なく、1人目が可愛すぎて2人目愛せるか?と思ってました🤣🤣🤣

産まれてからしばらくはやっぱり上の子のが可愛くて仕方なかったですが
下の子がニコニコし始めてからはも〜メロメロです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )💓
上も下も可愛い!!!
わが子可愛い!!!!!!になりました!笑

妊娠中は色々と不安になりますよね。
あまり気負いしないでくださいね。

Anp

1人目の女の子を溺愛していたので2人目、3人目と男の子産む時ちゃんと愛情注げるかな?と思っていましたがめちゃくちゃ男の子可愛いですよ❤️
世のお母さん方が『男の子は可愛い』っていうのが身に染みて分かりました😂✨
女の子とは違った可愛さがあるので育児がますます楽しくなると思います☺️

たま

コロナ禍の出産て孤独ですし
精神的に不安定になられてるだけです。
性別なんて関係なくて
愛せますよ!
大丈夫だいじょうぶ!

私も主人立ち会いなく
出産しましたから
不安でしたが、助産師さんがよいひとでがんばれました!

元気な赤ちゃん産んでくだい!

ありますよー😢
私もずっと女の子希望で上の子が男の子とわかったときは、男の子かあ、、となりました😂
私の父や旦那は男の子ですごく喜んでましたが私は女の子が欲しかったのでちゃんと可愛がれるかな、、とか思っちゃってました。
おっしゃる通り生まれてしまえば男の子も女の子も関係なくめちゃくちゃ可愛くて🥺世界でこんなに可愛い生き物初めて見たわと本気で思いましたし、母子別室だったので授乳の時しか会えなかったですが、授乳終わって病室に帰るのがすごく寂しくて病室帰ってから息子の写真見て泣くぐらいな感じで(笑)産んじゃえば男の子ちゃんと可愛いと思えるのか、、と悩んでたことなんて忘れてました😂

はじめてのママリ🔰

私は上が男の子で下が女の子ですが、下の子が産まれてくるまで同じ状況でした!
息子が可愛すぎて可愛すぎて😂
元々女の子の子供が苦手ということもあり自分大丈夫か?という思いでしたが、産まれて顔見た瞬間からそんな思いがどこかへ行ってしまいました笑
あー性別じゃないんだなぁ〜とつくづく思いましたね😂
下の子はコロナの関係で立ち合いも面会も全て禁止で孤独との戦いでしたが、痛くてあまり寂しさは感じませんでした笑

同じ事思ってました😂
私も上2人女の子下が男の子で性別分かるまで男の子がいいね〜って言ってたけど
いざ男の子って分かって嬉しかったけどどこか女の子の方が良かったと思ってて‥😂
産まれてくれば可愛いんですが産まれるまでは本当に不安でした😖

マルコ

わたしは息子しかおらず、質問者さんと状況は少し違いますが…
祖母・母・わたしがみんな一人っ子の娘で育ってきたこともあり、男の子の存在が身近にいませんでした。
そんな中で、男の子を生むことを実感したときに、とてつもない恐怖心と未知なる不安で押しつぶされそうでした😅
実際に生まれてからも、身体のつくりはもちろん、大きくなるにつれて、性格や言動もわんぱく怪獣になり、こちらがヘトヘトになる日もあります(・・;)
ただ、そんな苦しみ以上に可愛くて、たまらなく愛しい怪獣です💕笑
旦那にそっくりなのもあって、チビ旦那を育てている気にもなりますし、寝る前のイチャイチャタイムは我が子ながらキュンキュンさせられます(*´꒳`*)

このご時世、男の子や女の子の違いでどーのこーのとありますが、男の子の特性・女の子の特性はあるので、区別するべき点や育て方の違い等もあるかと思います。
ですが、お姉ちゃん2人を大切に育ててこられた質問者さんなら、きっと弟くんの顔を見たら愛しくなると思いますよ💕
良い意味でのお姉ちゃんたちとの違いを楽しんでください🎵

ママリ

わたしは元々男の子好きなのと、1人目ということもあってか息子があまりに可愛すぎて娘を愛せるのか不安でしたが、産まれてみたら可愛いもんですね☺️
息子の可愛さとはまた違う可愛らしさがあって毎日写真撮りまくってます笑
息子と娘のツーショットなんて鼻血ものです🥰

ちー( ゚∀゚)ー*

愛せるか?とは思ったことはないですが、
長男のときは、お腹に男の子がいる?!変な感じ、でした。
うまれたら性別は関係ないですよ。男の子かわいいですよ(*^^*)。たぶん、めちゃくちゃ甘やかしてしまうんでは?(*^^*)。

素直でかわいいですよ❤️

はじめてのママリ🔰

私は逆でしたが、上2人が男の子で3人目が女の子でした!
ずっと女の子が欲しかったのに、実際女の子と確定をもらうと嬉しい反面、私に女の子を育てられるかすごく不安になりました。
でも産まれたらそりゃもぉ可愛い❤️兄ちゃんたちには申し訳ないけど歳の差もあるので甘々です。笑
もちろん兄ちゃんたちもかわいいですよ!いつまでも甘えん坊で、かーちゃん!やって!と1日に何度も呼ばれます。
こんなにかわいいのに不安になって申し訳なかったなぁと娘に思ってます💦男の子も女の子も可愛いですよ!