※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
お仕事

大阪市の育休中は短時間保育があるか知りたいです。副業で標準時間保育を利用している方がいるか気になります。副業で働く条件についても知りたいです。

ダメなことを承知で質問してます。
育休中って大阪市は保育時間短時間保育に
なりますよね?
それで副業とかで
標準時間保育してもらってる方とか
いらっしゃいますか??

ネットで見てたら
1ヶ月何日以上、何時間以上働いたら
ダメとかって書いてて😅

コメント

ユウ

大阪市内ではないので詳細は不明就労に切り替えれば標準保育可能かと思います。ただし就労だけで標準保育の基準を満たす必要はあります。

私は自営とバイトの掛け持ちなので育休取らず、バイトは下の子入園まで休職、本業で標準保育にしていました。まぁ実際自営は本格復帰してたので嘘はついてないですけどね💦

なのでご希望通りは難しいんじゃないかと思います💦

• smama

smama

ですよねー。育休手当もらってる以上、就労時間増えたら育休もらえなくなるし難しいですよね。ありがとうございます😭

• 2月24日
みんみ

月に9回までつき100時間未満なら原則として育児休業接続しつつ育児休業取得の会社でのバイトが可能です
(収入によっては手当てが減額されます)
育休休業対象の子どもが一歳過ぎると認可園に入れない証明がないと育休は延長出来ず 認可園に入っている場合は仕事をしなくても育児休業は取れません
私はそう説明を受けました😌

• みんみ

みんみ

こちらは八尾市ですが
    例えば上の子が育休の就労認定(短時間)下の子(育休の対象児)が待機児童として
    下の子を親や認可外に預け就労は可能ですが
    育休の条件の縛りから
    月の就労時間が少ないので1日の拘束時間が長い職場でも保育標準時間がとれない可能性があります

• 2月24日