※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週4日で胎嚢が見えず、つわりもない状態で仕事を続けていても大丈夫でしょうか?仕事がきつく、流産の心配があります。

4w5dです。初めての妊娠で長年不妊治療をしてきたので無事に赤ちゃんを産みたいです。
4w4dが判定日で検査薬陽性でしたが、まだ胎嚢見えませんでした。つわりもありません。この状態で重いものを持ったり、仕事を忙しくしていても問題はないのでしょうか?トリマーをしていて、休憩なしの朝から夕方まで立ちっぱなし+大型犬、暴れる犬を抑えたりしなければなりません、、オーナーには一応報告したのですが、あまり気を遣ってくれず毎日ぎちぎちの予約で疲れ果てていて流産してしまうのではないかと不安でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の流産はお母さんのせいではないと言われてはいますが、後悔するのが嫌だったので私は陽性が分かってからは意識的に重労働は避けました💦
妊娠を知っていても20キロある荷物を運ぶよう言われたりして、ストレスで休職したまま産休に入りました…😢
大丈夫だから負荷かけていいわけではないですし、本当は無理しないのが1番ですがお仕事となると融通効かずにストレスたまるのは辛いですよね😢
お医者さんで相談すると指示カードを書いてもらえると思うので、軽作業のみにしてくださいや、休憩を多めにしてくださいという指示を会社側にお願いすることはできますし、会社はそれを守らないといけないというものはあります!
実際はそううまくはいかないことも多いですが、言いづらい場合は活用してみるといいと思います😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    指示カードなるものがあるのですね!来週に検診に行くので相談してみます!

• 2月23日
my☺︎F

私も2年ほど不妊治療をし、お休み期間中に自然妊娠し出産に至りました。
妊娠判明したのが5週を過ぎていて、その頃はつわりも無く早朝から夕方近くまで立ち仕事していました。
母の飲食店で働いていたので妊娠に理解がありましたが、母も体力的に大変だったので妊娠8ヶ月までは働いていましたよ。
母にとても心配されましたが、妊娠初期には重い物持ち上げたりしちゃってました。

不妊治療してたからこそ尚更、胎嚢や心拍が確認出来るまで不安ですよね。
正直無事出産できるまで、妊娠中は心配事がたくさんありました。
できることなら赤ちゃんの為にも、自分自身の精神面の為にも、母体に負担かけないようにできたら良いですが...
でも赤ちゃんは一生懸命育ってくれますよ!
妊娠初期は赤ちゃんの生命力を信じてあげるのがいいのかな、と私は思います。

長々とすみませんでした💦
初めてのママリさんが無事胎嚢、心拍を確認できること祈ってます✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気にしすぎず、ストレスを溜めないように生活したいと思います。
    赤ちゃん無事に育っていてくれること願います😌

• 2月23日
なな

私の場合仕事柄、忙しくて走ったりしてましたが大丈夫でした😭
不妊治療をされてのお子さんとの事でかなり不安もあると思います。
お仕事を一旦、お休みするとか出来ませんか😰?
現在はコロナの影響もあって診断書を書いて貰えると助産師さんから聞きました。
もしかしたら蔓延防止措置が出てるとかその地域にもよるかもしれませんが💦
一度、病院に相談してみるのはどうでしょうか??