※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との関係でイライラしてしまい、子育てに自信を持てない女性がいます。周囲の期待や子供の様子に悩んでおり、疲れてしまっています。

子供といるとイライラしてしまい辛いです
元気な子なのですが、声が人一倍大きく、テンションが高く、お喋りなのですがお友達に対して余計な一言が多いです
家では全く一人遊びできず
ひとしきり遊んで私が家事をしようものならママママママママママママママママ
少し待っててね、終わったら遊ぼうねというと、怒って物を投げたり
ご飯も早く早くと言われ急いで作り味付け失敗「おいしくない」と食べない(お手伝いは機嫌がいい時はしてくれます)
遊んでいても、私を踏んづけたり叩いたり
やめて、やさしくね、言い聞かせてますが、元から動きが粗大なので本人無意識なようで、言っても言ってもなおりません
買い物に行けば玩具を欲しがり大癇癪
本人が行きたがった博物館に行けば、展示は見ないでお土産お土産お土産!早く帰ろ!!
言い聞かせは逆ギレ
ダメには拒否反応で烈火の如く怒り始め
こちらもだんだん感情的になってしまい
自己嫌悪です
そして周りからの白い目
子育て広場ではゲラゲラ笑いながら私を叩きまくる息子を見て「元気ですね〜…」と引かれる

私の育て方が悪いんだ…私のせいだ…とイライラ

休日は家にいるのが辛くてついつい大きな公園や科学館等言ってお金使ってしまいます

お金を使わず工夫して穏やかに子育てしてる人もいるのに

もう疲れました
一人っ子だし普段は仕事してるので保育園に預けて楽してるのに
近所に住む実母は突然来て「なんでこんな散らかってるの?」「掃除機出しっぱなしじゃない」等
至らないところがないかチェックして帰ります
もう疲れてなにもしたくありません
子供の世話も
ずっとボーッとしていたい

コメント

はじめてのママリ🔰

私もすぐイライラします💦
限界が来そうなときは仕事休んで保育園預けちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと離れて休んだほうがいいですよね😭みんな同じような感じなのだろうけど、自分はキャパが狭くてもう無理だと感じてしまいます😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦お子さんのタイプもみんな違うし、ママのタイプも違うから感じ方もそれぞれです!
    疲れたら休みましょう☺️

• 2月23日
ruru

ほんと、お疲れ様です😭
ママママママママって、すごい言ってきますよね。
ご飯作りたいのにねぇねぇ見てみてーって言われてうーん、とか適当に返事してたら見てないじゃんって言われたりします😇
ちょっと静かにしてくれ、ってなったときはテレビでyoutube見せてます!そしたらものすごい静かになります。子どももめちゃくちゃ集中して見てて、こっちも夕飯作りに集中できます。youtube見せたくない派だったんですけど、こっちもイライラせず穏やかに過ごせるので今は見せすぎないように気をつけながらうまく使ってます😅