※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で飲みに行きますか?明日二人の娘…

みなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で飲みに行きますか?
明日二人の娘の子守りをお願いして病院に行く予定でしたが、さっき旦那から「何時に病院終わる?昼から飲み行っていい?」と聞かれました。
友達が看護師をしている皮膚科で人気なので前々から予約を取ってもらってた事もあり、私が嫌そうにすると、
旦那はお酒が入っていた事もあり声を荒げ「いつも飲みを我慢している。お前には言わないけど、誘われても断る事が多い。育休中の飲み会の誘いと俺の飲み会は種類が違う(?)」と怒ってきました。
娘の前だし、大きな声で言わないでと言っても聞く耳を持たなかったので、色々腑に落ちなかったですが、めんどうなので「わかった。今度からお金を考えながら行けるなら断らなくていいよ。」と話しを終わらせました。
新婚当時はヤキモチもあり、飲み会に頻繁に行って欲しくない気持ちがあり喧嘩した事もあります。
でも10年ほど前です。当然、今はヤキモチ全くありません。笑
むしろ息抜きになるなら行っておいで、というスタンスです。
コロナ禍といい事もあり、月に1.2回に減った飲み会ですが、コロナ禍で月1.2回飲みに行けたら充分じゃない。何が不満なのか。と思ってしまいます😂
娘の前で大声出して今は満足そうにいびきをかいて寝てる旦那が情けないです笑

コメント

®️®️

なんて自分勝手な、、、😅

うちなんて何ヶ月も飲みに行ってないですよ。

このご時世というのもありますし。

• はる

はる

コメントありがとうございます👏
    旦那ストレス溜まってんのか?て思いました😂
    今は前より減りましたけど誘われたら飲みに行くんですよね、、、飲食以外は絶対マスクつけて‼️って言ってますけど、多分出来てないと思います😭

• 2月23日
男の子ママ👦🏻👶

子どものこと頼まれてるのに、どんな言い分やねん!ってなりますね。
このご時世に昼から飲みに行くって、、、だいぶドン引きです。

• はる

はる

そんな怒るほど行きたいんか!?って内心私も引きました笑
    だいぶドン引きですよね😂
    旦那は、お酒入ると急に強気になるし声大きくなって面倒くさいです😮‍💨

• 2月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

私なら、その様子録画してしまうかもです!
    そして、今後同じことがあれば流してこう言う所よくないよね!って冷静に批判しちゃいます💦きっと‼︎

• 2月23日
  • はる

はる

うわ〜それめっちゃ良いですね👍
    次からこっそり動画撮ります😂
    お酒飲まれる男、本当情け無いです😂

• 2月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

家の事とか率先してやる事やるなら、自由にさせてあげます!って言う感じですよね!
    情けないですよね💦
    うちは、あまりお酒飲まないし、お酒に飲まれる女性社員達も嫌いなシビアなタイプなので、それはそれで面倒ですが…笑

• 2月23日
ミッフィ

3カ月に一回あるかないかです!

• はる

はる

そうですよね、コロナ禍だと月1でも多い気がします😭

• 2月23日
       チョッピー

次いつ私に休みくれるん?って言ってやりたいですね…
子供達の前で大人げない…
男って本当、力を見せつけたいのか業と口にして威嚇したり、ストレスを出そうとしますけど、グッと堪えた耐えるのが男じゃないの??って呆れますよね。

ちなみにウチは子供達産まれてから会社の忘年会一回だけです。それもコロナが流行無くなりましたΣ(・ω・ノ)ノ

けど、さっきもトイレトレーニングでオシッコハネでズボンについたと大騒ぎしてました。

• はる

はる

本当、チョッピーさんがおっしゃる通りです‼️
    グッと堪える男、かっこいいです👍

お気に入りのズボンだったんですか?😭
    ちなみにうちの旦那はスウェットでも大騒ぎします🙋‍♀️笑

• 2月23日
  •        チョッピー

チョッピー

いや~私の妊婦ズボンを捨てると言ったら^^;履くわって旦那に貰われていったズボンなんです😂💨信じらんないです💦頼むからもう少しマシなかっこして~ってヤツですね

• 2月23日
  • はる

はる

笑いました😂
    ラブラブじゃないですか‼️笑
    落ち込んでたんですけど、なんか元気出ました😂

• 2月23日
daiyu

子どもが産まれてからは1ヶ月に1回あるかないかですかね💦そしてコロナ禍になってからは、2.3ヶ月に1回くらいです。(波がおさまる度に1回ほど)
私は子どもが産まれてから一度も夜に出かけたことがないので、旦那も今はそういう時期でないと我慢するのは当たり前だと思ってます。

• はる

はる

飲みに行くなら代わりに嫁にも1日休みが欲しいですよね😭
    子供が増えると自分の時間が少なくなるのは当たり前なのにうちの旦那は全く分かってません🤣

• 2月23日

多いと毎週とか週2とか行きますよ!

るる

うちのクソ旦那は週2.3が当たり前でした!最近行く店が閉めてるので他の店で週1行くか行かないかに減りましたがまた店が開けば2.3回に戻ると思います😂
いけば大体3時くらいまで帰りません💩