※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

つわりがピークで、1月には落ち着くと思います。結婚式に出席したいですが、状況を返信ハガキに記入した方がいいでしょうか?

今8w2dの初マタです。先ほど友人から結婚式の招待状をいただきました。来年1月上旬で、旦那と私に出席してほしいとのことです。場所は家から電車で一時間くらいの場所です。
今私はつわりがピークで、1月にもなれば落ち着くだろうと思うのでぜひ参列したいと思っているのですが、念のため、返信ハガキに状況等記入したほうがいいですか?アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

うー。

はがきでなくても、連絡先がわかるならラインなどで事前にお伝えすると良いと思います。

お酒や料理など配慮してくれると思いますよ(^○^)私も妊娠中に結婚式に参加しましたけど、招待状来たときに万が一があった場合は急遽欠席になるかもしれない事は伝えて、友人にきてって言ってもらえたので参加しました。式場から事前に妊婦さんの有無を聞かれるみたいなので、お伝えしておくと良いと思います。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!友人に伝えようと思います^ ^

• 11月4日
どの

仲の良い友人なら出席したいです😊✨きっと安定期に入って体調も良くなっているだろうし、臨月ということでもないですし☺安定期~7ヶ月くらいまでは旅行に行っても動きやすい時期みたいですね😉‼
もし急に欠席ということになっても御主人に出席してもらえばいいのかなぁと😄
状況だけは伝えておいたほうがいいかなぁと思います✨✨

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ずっと楽しみにしてた式なのでぜひ参列したくて>_<まだ初期ということもあり、その友達にまだ伝えてないので、伝えようとおもいます!

• 11月4日
H&2R.mama♡

私も今月19日に片道7時間のところで
旦那のいとこの結婚式があります。

9月終わりに招待状が来たのですが
まだ妊娠わかったばっかりでつわりもあったので旦那に連絡してもらいました!

なるべくは行きたいんですけど距離が距離なのでつわり次第かなと…

一応ホテルもとってくれてるみたいなので
キャンセルはいつまで大丈夫かも聞いてもらい10月末まではという話だったので
それまでは返事待ってもらいました。

が、つわりが今ピークっぽくて結局まだ返事は出来てません…

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

キャンセルする場合は早い方がいいですよね!!
    一応状況を話しておきたいとおもいます。

• 11月4日