※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
妊活

妊活中の飲酒について質問です。飲酒が受精に影響するか知りたいです。

⭐︎妊活中の飲酒について

ご覧いただき有難う御座います🙇‍♀️
現在タイミング法で妊活中です🥰

皆さま妊活中飲酒されていましたか?☺️
今までは妊活をしているので飲酒をしていませんでしたが、
2年ぶりに夫と飲酒をしました🍻
そうしたら夫は少し飲酒をしてからタイミングを
とったほうが盛り上がって良いと言ってきました(笑)

タイミング法をしている時に飲酒している方
いますか?☺️
飲酒によって受精などに悪影響ありますか?🥲
良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

あんどれ

1人目のときは妊娠検査薬使う前日まで飲んでました😅
でも問題なかったですよ!

  • ちむちむ

    ちむちむ

    ご回答有難う御座います🙇‍♀️
    本当ですか🥺✨それをお聞きできて安心です😭🙏

    寒い日が続きますが、お身体ご自愛ください☺️
    元気な赤ちゃんが産まれることを願っています🙏❤️

    • 2月23日
deleted user

めちゃくちゃ飲んでましたが、問題なかったです☺️一応着床期からは控えてました😆

  • ちむちむ

    ちむちむ

    ご回答有難う御座います🙇‍♀️
    それをお聞きできて安心です😭❤️お聞きしたいのですが、排卵日は飲まれていましたか?☺️

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日は飲んでました🥰!
    私が性欲がないタイプなので、飲んでからの方がテンションあがってよかったです🤣

    • 2月23日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    ご返信ありがとうございます☺️
    排卵日も飲んでいたのですね🥺❤️私もその方がタイミングとりやすそうなので、今回は飲酒します🍻
    色々教えてくださり有難う御座います🙇‍♀️❤️

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

我が家は人工授精ですが、妊娠検査薬で陽性が出る前日まで私も旦那もいつもと変わらず飲んでました(笑)

  • ちむちむ

    ちむちむ

    ご回答有難う御座います🙇‍♀️
    そうなのですね🥺✨飲酒しても妊娠できることをお聞きできて安心です😭🙏

    • 2月23日
ぼみ

3人目妊活中はお酒も控えようと思っていたのですが、それもストレスになってました。
育児のストレスとかもお酒で紛らわせていたのにそれもできないから余計だと思います。
その後流産もしてしまいショックだったので、それ以降は妊活再開してもふつうにお酒呑んでました!
でもわりとはやく無事に3人目授かりました☺️

  • ちむちむ

    ちむちむ

    ご回答有難う御座います🙇‍♀️
    飲酒しても問題なく妊娠できることがお聞きできてよかったです☺️✨

    お辛い経験されていたのですね。
    コメント有難う御座います🥲
    3人目の赤ちゃんが元気に産まれてくることを願っています☺️
    お身体ご自愛ください🥰

    • 2月23日
いちご🍓

ある程度の飲酒はストレス発散にもなるし血行も良くなるので逆にいいんじゃないかと思います😚旦那さんの言う通りエッチも盛り上がりますし❤️笑
私も気にせず飲んでましたよ!

  • ちむちむ

    ちむちむ

    ご回答有難う御座います☺️
    飲酒されていても問題ないこと知れてよかったです🥰✨
    多少酔っていた方が盛り上がれますよね🤣❤️

    寒い日が続きますが、お身体ご自愛ください🥰元気な赤ちゃんが産まれてくることを願っています❤️

    • 2月24日