※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週4日の切迫早産で入院中。子宮頸管長が短くなっているが、状況が心配。先生に確認したいが、ナースコールを押すのが躊躇。状況に詳しい方、アドバイスをお願いします。

現在、35w4d👶切迫早産で入院中です。
日曜日に診察してもらったときは
子宮頸管長34mm
痛みや張りもなく落ち着いていたので
安心していたのですが、
3日後の今日は、21mmになってました💦
35週の平均としてはやはり短いのでしょうか?
先生に聞いたら確実なのですが、
帰ってしまったみたいでそれを聞くために
わざわざナースコール押すのもなぁ…と思って😂
でも気になったのでこちらで
質問させてもらいました🙇‍♀️
詳しい方いましたら教えてほしいです!

コメント

ママリ

35週でそのくらいなら安心じゃないですか?
でも今出てきたら早産になるから正産期まで安静に!て感じだと思いますよ😄
私上の子は35週2日で産みました
切迫の長期入院中に陣痛きました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!念のためですね😣
    心配性なので気になっちゃって💦退院してもいつ陣痛くるか落ち着かなさそうです😂
    35週で出産されたんですね🙌お子様の出生体重にもよると思いますが、保育器に入ったり大きい病院へ転院…とかなりましたか?😣

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

上の子は2800あったので保育器にも入らず35週だったので転院もなりませんでした😄
    総合病院でしたが田舎だったので35週未満は出産できなかったです😫
    でも早産で何の準備もしてなくて笑
    退院してそのまま西松屋へ笑
    赤ちゃんと一緒に退院しましたが、出産より退院の時に赤ちゃん迎えに行ったら助産師さんががんばったね!とかナースステーション通る時に声かけてもらえて泣けました😫
    2人目も長期入院しました!シロッカーして抜糸して36週6日で退院したけど(皆その日に戻ってくると思ってて出産準備は置いて帰ったけけど)陣痛はこず、最初恥骨痛、筋肉痛で立つのがやっとでした笑笑
    6ミリで退院しましたが、39週で産まれましたよ😄

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?すみません、下にお返事しちゃいました😵💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

二度、長期入院されてたんですね🥺今のところ推定体重2500ですが上の子の時はいざ産まれてきたら体重にかなり誤差があって小さかったのでそれも心配で😣でもそればかりは👶出てこないとわからないですよね…💦
うわ〜それは泣けちゃいます😣✨私もこの入院中に調子いいから退院早まるかもね!と言われた数日後に入院が伸びたり…色々あるたびに助産師さんたちの言葉に励まされてすでに泣きそうになってます🥺
昨日の夜はとってもネガティブな気持ちになってましたが、ママリさんのお話聞けて、とても気持ちが楽になりました✨ありがとうございます😭💓