※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

バースプランで胎盤を見るか迷っています。一度きりの経験だから見たい気持ちと、怖くて見られない恐怖があります。どうしたらいいでしょうか?

バースプランに
胎盤を見るか見ないか 書けるのですが
皆さん、見ましたか?
またその理由はなんですか?

人生で(その子の中で)一度だけの事だから
見ておきたいって気持ちはあるのですが

ゾンビ系やグロい系、手術映画などが怖くて見れず
血の塊とかトラウマになるかなと思って
見ない方が良いかな

って思ったりして葛藤しています😣

コメント

みさ

書いてないですがこれが胎盤ですよと見せられました😅
グロい系が苦手なら見ない方がいいかも…

ままりん

大量出血で意識朦朧としてたので
胎盤見るとかなかったです🤔
でも人生で見る機会そうそうないので
2人目は余裕あれば見ようと思ってます🤣
怖いもの見たさです🤫笑
大量の血を見ると血の気がひき
ぎゃぁぁ!と大声出して目を覆うタイプなのですが
分娩台の上にある手術灯?(よく手術シーンとかにある大きいライト何個もついてるやつ)に反射して
自分のお股付近が真っ赤ビシャビシャだったの見えてしまってたので
肉の塊(イメージ)ぐらいならいけるかなーと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

上の子の時みました!(笑)
食べたことある人もいるって聞いてたのでどんなもんか気になって(笑)
ぐちゃぐちゃ模様の巨大レバーって感じでした😂😂

はじめてのママリ🔰

昨日出産し、初めて見せてもらいました!これが私と赤ちゃんを繋ぎ、守ってくれたんだって思いました(言いました)😳✨トラウマになるかもと思うなら見ないほうがいいかもです!

mam

1人目の時、書きました!
見ました!
ビニール袋に入った状態だったのでチョンチョン触ったような記憶も…あります。
ずっと子どもを守ってくれた胎盤、臍の緒みたいに記念にも残らないし見てよかったと思います。
確かにグロかったです。血とか苦手ですが何故かすんなりとへぇ〜、これが。とか言いながら見てました。トラウマとかもないです。

2人目も見たい触りたい、今回は写真にも残したい←と書きました。
3人目は考えていないので人生最後だと思ってこの際また見せてもらおうと思います🙂

はるる

私はバースプランに胎盤みたい!と書きました😊
胎盤のおかげもあって赤ちゃんが成長できたと思うのでありがとうって言いました😂

グロい系無理ならうーんどうかなってところですが、私は写真にも撮りましたよ!
うわ!めっちゃ綺麗私の胎盤!て言っちゃいました🤣

こころ

2人とも見ました!
1人目は手袋はめて触りました😄
すんごい大きいレバーの塊みたいな感じですよ😄
透明っぽい白っぽい膜が張ってある状態ならそこまでグロくないですが、それが破れてたら結構、内臓!って感じでグロいです🤔
グロいのダメな姉に写真で見せたら、うわぁ。。って言ってたので、ダメみたいです🤣

kanamama

見せてもらいました!!
あたしもグロい系は見れないんですが我が子を守ってくれた胎盤を見せてもらったら感動しました😂💝

はじめてのママリ🔰

血とかダメなので見ませんでした😂

ママリ

1人目も2人目も見せてもらいました😊3人目も見せてもらう予定です!
医療系の仕事をしているので興味があり、、🤣

グロい系が苦手であれば見ない方がいいと思います💦