※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で、排卵日がズレていることに疑問を持っています。検査や排卵日の調査をしているにも関わらず、出産予定日が週数と合わないことに不安を感じています。赤ちゃんの成長や受精のタイミングについて知りたいそうです。

教えてください。
今妊娠17週になるのですが、最初の頃排卵日いつかわかる?と聞かれ以前違う病院で産み分けで通っていたので排卵日はこの辺と伝えて貰ってます。
卵管通気検査もしたので排卵日は確実だと思われます。
また、産み分けしてたので排卵検査薬もして排卵日を調べてます。
しかし、先生に排卵日はこの日と伝えると、うーんおかしいな排卵日からすると週数が合わないんだよなぁ、、
生理予定日から出産予定日出すね!と言われ7月末が予定日になりました。
これってどういうことなんでしょうか?
排卵日がズレたのか、赤ちゃんが小さいのかどう言うことなんでしょうか??
一応検診では小さいとか何も言われず順調ですね!とは言われてます。
排卵日を見てもらってるのにズレることあるんでしょうか?
それとも受精が遅れたとかでしょうか?
わかる方教えて頂きたいです。

コメント

りこママ

早くなったのか遅くなったのかどっちですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなりました!
    生理予定日からだと週数的に合うので生理予定日から出しましょうという感じでした。

• 2月23日
  • りこママ

りこママ

だいぶずれたんですか?

• 2月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

だいぶではないですが1週間以上はずれてたと思います。
    排卵日からだと予定日はもう少し早くなるので。

• 2月23日
  • りこママ

りこママ

排卵日確実なら、最終生理から数えるのはおかしいですよね。
    もしかしたらその分小さいのかもしれませんが、2週間は範囲内です💡

• 2月23日