※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期流産後の自然排出で残留物がないと言われましたが、出血は続くことがあります。残留物が不妊や次の妊娠に影響する可能性もあるため、処置の必要性について悩んでいる方もいます。

初期流産後自然排出して胎嚢も出て子宮内診てもらったらもうほとんど残ってないから処置はいらないと言われました!
まだ出血は続いてますが自然排出の場合出血はどれぐらい続きますか😭?

処置はいらないと言われましたが残留物が残っていると不妊になるとか次妊娠しにくいとか聞いたことありますが本当に処置とかいらないのでしょうか🥲?
何も処置しなかった方いますか?

コメント

ちゃみー

お大事になさってくださいね 体調は大丈夫ですか?

自然排出後、全部出てますが内膜残ってますね、そうはしますか?と聞かれて自然排出待った者です。
内診した上で残ってないと言われてるのであれば処置不要と医師の言葉を信じて良いと思います。

子宮収縮剤飲んで1週間くらいで治ったと思います。
流産後2週間後に確認して、
2回くらい生理が来たら妊活再開(うちの場合は、体外受精ですが)と言われましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと腹痛もあるし(たぶん子宮収縮かな?)お薬ももらってはないのですがこんなに腹痛あって大丈夫なのかなって不安にもなるし😞
    出血1週間で止まりましたか🤔?
    なんか結構今も多いので🥲💦

わたしも2回見送ってね〜って言われました!
    やっぱり2回も2回は守った方がいいんですよね😳?

• 2月23日
  • ちゃみー

ちゃみー

薬もらってても結構量多かったです💦
    もう待つしかないなと。それでも気になった時は病院で診てもらいましたね😁何もなかったですが。

うちは一応、一回見守って、その後に検診受けて、
    先生から「(待つのがいつまでとか、早い方がいいとか)どっちが良いとかいうエビデンスはあまりないけれども2回目待ってみましょうか。色々落ち着いたらお迎えしましょうね」と言われ、一応仲良しはお休みしました(シリンジ試してみましたが不発)
    たぶんメンタル的なことも含めて2ヶ月かなぁと思います。

お気持ちはすごく分かります!
    美味しいものを食べてのんびりしましょう💕

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにメンタル的にも2回の方がいいのかもしれません😢

ありがとうございます😊
    妊娠したら食べられないお刺身とかお寿司とかいっぱい食べるのもいいかもです♡

あ、シリンジ結構試されてますか😳?

• 2月23日
  • ちゃみー

ちゃみー

そうそう、我慢してた美味しいもの食べてください✨
    私もめっちゃお寿司食べてました🍣

うちは元々シリンジ派なんです😅
    夫がその方が楽みたいで。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリンジ法興味?あるんですけど自分で子宮内に入れるんですよね😳?

• 2月23日
  • ちゃみー

ちゃみー

子宮までは届かないです😅
    人工授精じゃないと子宮まではいかないですね。
    よくて子宮口手前くらいだと思います!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    シリンジも先生には相談すれば詳しくお話聞かせてもらえるんですかね🤔

• 2月23日
  • ちゃみー

ちゃみー

どうでしょう?😅
    シリンジの製品に説明書ついてるのでそれでなんとなく使ってしまってます!
    ただ、うちはすぐ大概受精に変えちゃってるのでなんとも😅

• 2月23日
なつ♡

私も初期流産で自然排出でした!
胎嚢排出した日から10日くらいで出血はなくなりました!

胎嚢排出した次の日に内診してもらいほぼ綺麗だけど少し残りがあるからと子宮収縮剤を5日間飲み、その後の内診で綺麗になったから大丈夫ですよ〜みたいな感じでした!

内診してもらい大丈夫と言われているのなら大丈夫だと思いますよ☺️

• なつ♡

なつ♡

出血は1週間〜10日間くらい続くと思うよって言われたので、もう少し続くと思います😣

私も同じ感じの事言われたのでこのまま様子見で大丈夫だと思います😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃってすみません🤦🏻‍♀️
    ありがとうございます!
    まだ3日だし仕方ないですよね😢

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

まだ3日目なので出血しかたないですかね🥲
もう受診もいらないみたいなので出血止まらないとか生理がなかなかこないとかならまたきてね。って言われてるのでちょっと様子見ですかね🥺💦
ありがとうございます♡