※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、授乳も嫌がる悩みです。水分の摂り方や栄養の心配もあります。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいそうです。

生後8ヶ月です!
離乳食についてですが、先週まで炭水化物80g、ミネラル20〜40g、タンパク質10〜30gくらいパクパク食べてくれてました。
でも今週は最初の数口食べた後ずーっと唸っててなかなか食べてくれず、オエっという顔をします。なかなか完食できなくなっちゃいました…
バナナなら口開いて待ってます。笑
何が嫌になっちゃったんですかねえ…

食べないし、その後の授乳も嫌がります。
哺乳瓶拒否なうえに母乳も拒否気味です😭
ストローはすぐ吐きそうなくらいむせます。コップもまだ練習中です。
どうやって水分とらせたらいいんでしょう😭
嫌がりだすとスプーンもはたいて落とされちゃいます💦
だんだんイライラしてきちゃうし、なんでこんなに嫌がるのかわかりません〜
またそのうち食べてくれるようになりますか?💦
授乳も嫌がられてると、この子は栄養どこからとるんだろうって思っちゃって心配です。
同じような経験されたかたいたらお話し聞きたいですーー😭

コメント

ひよこママ

形状はどんな感じですか?
うちもおえおえ言うようになり9ヶ月で大人と同じお米の形状にすると食べるようになりました!

もしかしたら形状が嫌なのかな、、?と思ったり😭

ストローは飲めてるけどむせちゃうってことですよね。

嫌なら無理に食べさせなくても良いと思います。
うちの娘も一歳前から、納豆ご飯以外食べなくなりました笑

はじめてのママリ🔰

お粥は7倍粥、野菜等は細かく微塵切りです…!
今日お湯で溶かすパンがゆなら食べてくれたので、逆にとろとろが良いとかありますか?😢

そうです、ストローは吸えるけど毎回むせる感じです💦
離乳食は食べなくても母乳やミルク飲んでくれたら良いのですが😭どっちも受け付けないと心配で💦
娘さんは納豆ご飯が好きなんですね😂うちもこれなら食べる!って好物見つけたいです✨

ひよこママ

形状戻したり進めたりするのありだとおもいます🙆‍♂️
水分は気になりますね。
スープとかはどうですか?

うちも10ヶ月でミルクやめて、
離乳食食べない日は水分しか取ってませんが、
それでも良いと小児科で言われました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻すのもありなんですね🥺色々試してみないとですね!✊
    スープはスプーンで飲んでくれますが、数口で手が伸びてきてたたき落とされます😭💦

    水分は麦茶とかですか?
    ミルク飲まなくても大丈夫と聞くと少し気が楽になります…😢✨

    • 2月23日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    手に別のスプーン持たせたらどうですか?
    8ヶ月ならつかみ食べさせるとか、、。

    麦茶や白湯あげてました😆

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど今日やってみたんです!そのスプーンを食べちゃって、ますますごはん食べてくれなかったです〜😭
    次はつかみ食べやってみます!
    そうなんですね、ありがとうございます✨
    ちなみにその際の水分はどのくらいの量あげてましたか?😢質問ばかりすみません…

    • 2月23日