※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

公園での孤独感について相談があります。

今日は久しぶりにいつもと違う公園Aに行きました。

正直いつも行く公園Bと違い、来た時点でママ集団が出来上がっていて、かつ、お互い名前も知ってる感じだったので
何となく孤独を感じながら子供と遊びました。

人付き合い苦手な私。
子供はまだここに行きたいなどは言わないですが、
正直いつもの公園Bの方に行けば良かった、
無理して違う公園行かなくても良かったのかなと
ずっとモヤモヤして今に至ってます😅

すみません誰かに聞いて欲しくなって吐いてしまいました。

コメント

ミッフィー

わかりますよ😂
ちょっと気分転換に行ったつもりが、全然気分良くなくて後悔したことあります(笑)

はじめてのママリ

私もありますよ!
2人連れて大変なのに、こんな状況なら行かなければ良かったと思いました🤣

まぬーる

公園は誰かをハブる場所じゃないので、多分主さんは敏感な方に入るのかな。

集団でいる人らは集団で遊びたがるけど、誰もそこの集団に入れとも言ってないですし、入って遊んだとしてもまあそこは、こちらがコントロールしてあげながら遊べばいいし、とにかくお子さんのことをしっかり見て遊んであげれば、どこでも生きていけますよ✨

はじめてのママリ🔰

まさに今日の私すぎて😳笑
私も娘も人見知りで隅っこでひっそり遊びました😂

毎回同じ公園じゃ娘も退屈かなぁと思って行ったものの少し後悔しました😂

ママ友集団に何かされた訳ではないですけど、集団でいるとちょっと威圧感ありますよね😅

mizu

さあさんがしんどいなら無理して違う公園に行く必要はないですが、とにかく息子さんが楽しそうならなんでも良いかと思います😊

そのうち本人が今日はここに行きたい、と言うようになります!