※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

周りの友人は会陰切開しておらず、自分の病院では確実に行われることに驚いています。

周りの友人は会陰切開してない子ばかりで
びっくりしてます😭

うちの病院は、裂けたら大変だからと
初めから確実に会陰切開されます💦

コメント

病院によりますよね〜〜🤔
わたしてきに切開せず避けるより切られたほういいし切られたら一瞬で赤ちゃんでてくるのではやく切って!ってかんじです(笑)

はじめてのママリ🔰

私の周りは切開してる人のが多かったです😃
私も上の子は切開してます!
下の子は記憶にないけど切開したのか、避けたのか…下の子のが痛かったな…笑。

はじめてのママリ

私の病院も先に切る方針です!
姉は、ギリギリまで見て結局切らずだったみたいです…
裂けた友達いますが、産後も激痛、縫うのも大変だったと聞きました…肛門あたりまで裂けた人とかの話を聞くと、切る方がいいなと思っちゃいました😭

あんどれ

私は切る前に裂けました😂
1ヶ月くらい痛かったので、裂けちゃうよりは切ってくれた方がいいなーと思っちゃいます💦

え、それはすごいですね〜!
私の周りはほぼ切開してます💡
してないのは帝王切開の人くらい…

私も裂けたら辛いから切るよ〜!って2人とも切ってもらった結果
それ以上に裂けてズタズタになりました🤣🤣
1人目は膣ギリギリ、2人目はお尻の穴まで…😭

ままり

頭が小さいから切らなかったよーと言われ切りませんでした!
出産した翌日からあぐらかいてゲラゲラ笑ってたら友達にびっくりされました。

たこさん

1人目と2人目は違う病院ですが、どちらも切開してないし裂けたりしなかったです😊
出産直後に分娩室から病室に移動するときもスタスタ歩けました✨

ゆら 🔰

私の周りは半々くらいですが、うちの病院はほぼ初産は確実に切開すると聞きました😅