※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産時の心拍低下や嘔吐が問題かどうか心配ですか?母乳やミルクが飲めないことが後に問題になることはありますか?

昨日出産した次男が、分娩時に臍の緒が巻いていたせいか心拍が下がりましたが、出てくると泣きアプガースコアどちらも9と書いてありました。

今日から母乳とミルクを飲ませる予定なのですが、朝に嘔吐したらしく飲ませられていません。

私は心配性な性格で、分娩の際に心拍が下がっていたことが気になり始め、「嘔吐→母乳やミルクを飲めないのでは…?」と。。、

出産時には問題ないと言われていても、その後母乳やミルクを飲めなくて問題が見つかるということもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も分娩中心拍が下がりアラーム音が鳴って一時緊迫した感じになりましたがアプガースコア9でした。
同室している時に飲んだK2シロップを吐いたくらいでミルクは吐きませんでしたよ🙂
医師ではないので無責任なこと言えませんがうちの子は関係なかったです!
出産おめでとうございます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    1日目だし羊水を吐くことはよくあるよーって助産師さんが言ってくれたんですが心配で…
    このまま収まってくれたら安心です💦

• 2月23日
ママ子

私の娘も心拍かなり下がっていましたが、先生いわく出産の時泣き声あったらほぼ大丈夫と言われました!
ちなみに今では元気に動き回ってますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出てくると同時に泣いていたので、その時はよかったーーって思ったんですが😭✨
    元気にしておられるとのこと、良かったです!!

• 2月23日
  • ママ子

ママ子

泣き声ないと呼吸がうまくできないのかよくないけど、泣いたことはとてもいいことだよ!と言われて励まされたのを覚えています。笑
    産後はメンタルも下がるので、不安なこと考えてしまいますが、未来のことは未来の自分に任せましょう!!

• 2月23日