※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日出産し、産後1日目。赤ちゃんが嘔吐。飲めるようになるか心配。同じ経験の方いますか?

昨日出産し、今日産後1日目です。
先程母子同室指導があったのですが、赤ちゃんが嘔吐したとのことでした。
「まだ二日酔いみたいな感じみたいだねー」と助産師さんが言ってましたが心配です。、

上の子の時は1日目から母乳もミルクも吸うの上手だったのですが、この子もそのうち嘔吐収まって飲めるようになるのでしょうか??
同じようだった方いますか??

コメント

うちの子も初日嘔吐してましたよ🥲🤣

ひかる

我が家の上の子は吐き戻しなかったですが、下の子は吐き戻しが多くて心配しました😭
でも赤ちゃんは胃と食道がまっすぐで戻しやすいらしく、吐き戻しがあっても機嫌がよければ問題ないと言われていました✨最後半年くらいでだいぶ落ち着いた気がします😊

ママリ

新生児嘔吐といってよくあることらしいです。
息子は大丈夫でしたが、娘が2日ほどオエオエしてて可哀想でした。
助産師さんがまだ吐き気あるんだね〜って言ってたので、それは大丈夫なんですか?って聞いたところ、新生児嘔吐は良くあることだから気持ち悪い物全て吐いたら治まるから大丈夫だよ〜☺️って言ってました🙆‍♀️
4日目くらいからオエオエが無くなって、おっぱい飲めるようになって、吐き戻しもしなくなりましたよ😊