※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

就活がうまくいかず焦り、保育園退園のプレッシャーも重く感じている女性がいます。4月からの就職成功例を知りたいそうです。

年度末で期間満了で退職予定ですが就活がうまくいってません…🥲
希望通りの求人が見つからず、応募も出来てません…焦る気持ちと焦って妥協して受かったとしても続かなかったらなーという気持ちと…😫
元々メンタル弱いので保育園退園のプレッシャーが重くのしかかってます😔
この時期に求人出て4月からの就職成功したよ!って方いませんか…😭

コメント

ままり

そうなんですよね、、、保育園問題ほんとにでかいですよね💦
今働いてますが、求職期間を既に私だけで2ヶ月使ってて3ヶ月というのが家庭で3ヶ月みたいなので変にやめれないなと思ってます💦四月でリセットなんですけどね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    え!!3ヶ月って家庭で3ヶ月なんですか?!退職毎にリセットされるものだと思ってました!やっぱり焦って決めても辞めることになったら意味ないし…難しいですね😮‍💨💦

• 2月23日
  • ままり

ままり

そうらしいです!びっくりですよね?!
    旦那がもしかしたら転職するかもって伝えたら後1ヶ月しかないと言われたので、四月以降に転職させます(笑)
    年度でリセットみたいですよ😣

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

年度でリセットなんですね💦初耳情報ありがとうございました🙇‍♀️旦那さんも無事に転職できますように😊

• 2月23日