※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています。まだ誰にも話していませんし準備もしていません。…

離婚を考えています。
まだ誰にも話していませんし準備もしていません。
まず来週くらいに実母に相談しようと思っています。

転職したばかりで退職は考えていません。
しかし保育園のこともあるしどうしよう。って感じです。

離婚すればとりあえず実家に帰らなきゃいけないとおもいますが、すごく遠い訳では無いですが県外で保育園は辞めなきゃいけないし、実家のある市内で保育園を探したとして今の職場からお迎えに行くと7時に間に合いません。
本当にどうしようでしかないです。
それも含めて離婚の意を実母に話すつもりです。

養育費の公正証書のことなど本当に何も知りません。
今すぐにでも動けることって何かありますか?。

それから義母のことがすごく気になります。
とてもいい方で良くしてくれるし私の人生において感謝しかありません。
義母のことが放っておけなくて離婚を悩んでいたりもしました。もう離婚することは決めたので結果的に私は自分と子供の人生を選んだのですが。
旦那はもうどうでもいいですが、離婚後義母とは関わっている方おられますか?
どんな風に関わっておられますか?

なんでもいいので教えてください。
これは早めにしておいた方がいいなどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚して、実家に帰らなければ良いのでは?
旦那さんの近くに住むのが嫌ってことですかね?
もう会わないつもりでしょうか?

養育費については、旦那さんの年収によってきます。
私は離婚を考えてから、無料の弁護士相談に行って、色々と情報もらいました。これは、すぐに出来るかなぁ?と。

離婚して、時々息子をパパに会わせています。
義母とは、コロナもあり、全然会えてませんでしたが、最近会いましたよ!元旦那の妹ともつながっており、みんなで集まりました!
今後も関わりは続けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    一緒に住むのはもう嫌なのですが、新しく生活を始められるほどお金が無いです。
    離婚したいということは旦那にはまだ話していません。

無料の弁護士相談とは、本当に無料ですか?
    無料で色々教えて貰えるのでしょうか?

義母を含める旦那の家族に会うことは私はしたいと思っていますが、もし今後旦那が再婚などをしてそこに新しい子供が生まれた時に、娘が嫌な思いをしないかが心配でそれだったらもう会わない方がいいのかなとか考えてしまいます。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しく生活始められるくらいまで我慢するか、実家に頼って保育園も仕事も変えるか、それしかないのでは?
    また旦那ともお話していないということなので、調停や裁判などになり、なかなか離婚できないケースもあります。

本当に無料です。30分、など時間は決まっていますが。

• 2月23日
ぬん

協議離婚か調停離婚かで色々変わってきますよー!

離婚を決意されているんですね!
私は昨日旦那と話し合ってとりあえず1週間別居する事となりました。離婚については正直迷っています。性格、価値観の不一致なので、話し合いをした際泣きながら悪いところ直すからって言われました💦でももう生理的に受け付けなくて...
私も子ども2人おり、離婚した際は実家に住むつもりです。親も承諾しています。
でもやはり金銭的な面、子どものことを考えてしまいますよね😭

私は専業主婦みたいなものだったので、とりあえず今は正社員昇格制度のある仕事を見つけようと思ってます💦私も離婚にあたり何の書類を揃えたりとか分かりません💦

まずは、旦那さんと話し合って親にも話すことからかなと思いました。差し支えなければ離婚の理由教えてもらえませんか?それによって貰える慰謝料などもかわりますよね✨

私も義両親大好きでお金の免除など凄くよくしてくれました。離婚しても旦那の事は尊敬してるし嫌いでないので、子どもには会わせるし、義両親にも会ってほしいと思ってます!私や相手が再婚したら話は別ですが...

なんとなく境遇が似ているのでコメントしてしまいました。

あっちなみに通帳や、保険や貯蓄や家の財産などいろんな書類は写真などで撮ってた方がいいと思います😊

とりあえず旦那さんに伝えないとですね!