※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別居中で住む場所に困っています。母子寮やアパートを探していますが、支援が難しい状況です。3月に離婚か復縁か話し合いがあり、早く住まいを決めたいです。お金に余裕はありません。相談に乗っていただける方はいますか?

別居中、住む所に今困っています。
実家には訳あって帰れません。今は父の支援でホテル暮らしです。レオパレス、普通のアパート、寮付きの仕事…色々あたってはいるところです。
母子寮とも考え、保健師さんとも相談したのですが…支援してくれる人が居るならって事で入るのには難しそうです。
今は3月に夫との話し合いが予定されており、その時に離婚か復縁か…すぐ決まるとは考えていませんが
親権も手放したくないので早く住まいを決めたいところです。
お金は、旦那の借金の時にほぼ全て出したので無いです。
どなたか相談にのって頂けないでしょうか…

コメント

のんの

お父様の支援ということは、金銭的にいくらか頼れるのでしょうか?地域によりますが礼金なしなら結構安く入れますし、お父様にホテル代ではなく初期費用を援助または貸してもらうのが一番いいと思います。
母子寮は支援者(お父様)がいるから入れないってことですかね?お金がないのレベルにもよりますし、、、
婚姻費用分担請求調停は申し立てていますか?2月中に申し立てれば今月分から請求できるのでもしまだなら絶対にしたほうがいいです🙇

ドレミファ♪

気持ち的にはどちらになりそうですか❓️
離婚するなら金銭きついなら都営や市営府営など安く住めますし場所選ばなくていいならばシングル応援や35歳以下など駅から遠く回数上の方が多いですがすぐに先着で入れるJKKやURも安く住めます
旦那さんは現在住まれてとこは元々すんでる所なんですよね❓️

子連れでホテル代よりも旦那さん出てもらってカプセルホテルなど安価のところに移ってもらった方がでてくお金は少なくていいと思いますよ

あんちゃんママ

別居の理由が夫のDVならNPO法人とかのシェルターとか入れませんか?

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今なんとか新居の契約に向けて動いています。色々案を出して下さってありがとうございました!