※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

5歳と3歳の男の子がいるのですが、子どもは3人欲しいなと思っていま…

5歳と3歳の男の子がいるのですが、
子どもは3人欲しいなと思っています。

上2人が男の子なので次が最後の妊娠出産になるから
女の子が欲しくて、産み分けを試したいなと。

私は31歳で旦那さんが34歳です(今年32と35になります)

出産するなら若いうちにと思っていて
今でこそ男の子2人、怪獣みたいにワーワーギャーギャー
遊んでると思ったら喧嘩してるのが毎日で、

31歳と言っても大変です。
体力があるうちに授かって…なんて思っています。

こればっかりは運次第なんで来てくれるかどうかわかりません。
産み分けをしたいので、更に限られてくるのかなと…

現状、お金ないな〜って言うてるので🥲
今すぐには無理と言われました。

ここで相談したとしても
今はお金を貯めて…って言われるのもわかってます。

1ヶ月に1回、排卵日をみながら
排卵日2〜3日前に必ず出来るのかって考えたら
仕事のタイミングもあるし出来るかわかりません。

お金を貯めて2、3年後ぐらいと
旦那さんは思ってるみたいです。

年齢も上がれば上がる程、妊娠しにくくなります。
2人は運良くすぐにお腹に来てくれましたが…

旦那さんの言う通り今はまだ諦めた方がいいでしょうか。
産み分けのことは、まだ言えてません(旦那さんも女の子希望です)

3人目が欲しいって切り出したのもやっとで
伝えたら困るかな?2人でいいよって
言われると思っていたのでなかなか言えませんでした。

ずっと思ってはいたけど、
最近はすごく思うようになっていて。

コメント

moon

パパが女の子を諦めきれず…現在3人目妊娠中です😂
私は男の子3兄弟が楽しそうだなと思ってましたが…今のところ女の子だと言われています😊特に産み分けはしてませんが、思い当たることといえば排卵前だったかなぁぐらいです🤔
経済面を考えると2人がちょうどでしたが私もパパも兄弟が3人以上なので2人兄弟のイメージがなく😅経済面は3人目以降は児童手当が小学校卒業まで15000円だったり色々免除があったりとなんとかなると思って3人目踏み切りました🖐
ちなみに今年私33歳パパ32歳になります😊
タイミングを見計らってもすぐ
授かるとは限らないので…早い方がいいかなぁと思います😅

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    厳しい意見が来ると思っていたので…🥲

    私も旦那さんも3人兄弟で
    3人は欲しいなとずっと思ってました!

    女の子は排卵日前がいいんですよね👌🏻
    なかなか、その日を狙えるかと言ったら😂💧

    児童手当があるんですね、いろんな免除も…
    知らなかったです!!

    旦那さんの仕事が深夜だったり夜勤だったりで
    時間的にいない時があったりするので
    今週!って思っても寝てたりで
    タイミング難しいよな〜って思うところも。

    だったら、今から頑張りたいって思うんですが
    伝えようってなるとメンタル弱くなってしまって🥲

    • 2月23日
りな

『子供が欲しいけど今は…』
となっている原因がお金だけなら

すぐに諦めるのではなくて
子供産まれても問題ないようなやりくりを考えたり、夫婦で節約してみたり
お金を増やす方法をまず考えてみてはどうでしょうか?

具体的な策があればご主人を説得できるかもしれませんよ❀

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀

    諦めた方がいいって言われるかな、と
    思っていたので優しい回答で嬉しいです🥲

    話したいことはあるのに
    言わなってなると話せなくなってしまうので…

    伝えるのって難しいですね💭

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

今はまだ諦めた方が…ってのは状況によると思います。
お金が原因なら寧ろさっさと産んで、その後がっつり働いた方が先々の為には良い気もするし🤔
正直に胸の内を曝け出して話し合うのが1番だと思いますよ😊

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀

    真面目な人なんでお金がないと
    無理やろって思ってるんだと思います🥲

    正直、ないのはないので😂💧

    メンタル弱めなんで言いたいことはあっても
    なかなか言い出せずに考え込んでしまって…

    気持ちを伝えたら考えも変わってくれたらいいんですが💭

    • 2月23日
deleted user

1度きりの人生なので後悔したくないし、頑張ってみてもいいのでは?と思いますよ🥺

うちも3人目で主さんと歳が1個違いです!
上2人男の子で、もう10代なのですが壮絶な子育てが一段落して…だったのでまた1から子育てか🥲と3人目迷いましたが、やっぱり最後に欲しくて、すぐに授かることもでき、性別はどちらでも良かったのですが女の子でした🌸

女性は年齢も気になるでしょうから、産むなら1歳でも1ヶ月でも早く妊娠した方が🥲と思います!
欲しいと思った時にすぐ出来るとは限らないので🥲

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀

    お金が…って言われてしまうと
    なにも言えなくなってしまって🥲

    早くに出産されたんですね!
    でもそれだけ大きいお兄ちゃんがいたら
    お手伝いもしてくれてママは助かりますね👏🏻

    まだ31って言われたらそうかもしれないけど
    産むのも私、基本的な子育ても私で
    少しでも若い体力のあるうちにって…

    男の人にはなかなかわかってもらえんのかな〜と💭

    • 2月23日
  • まぁぁあ

    まぁぁあ

    三兄弟のママです!
    我が家も女の子欲しくて2人目から自己流ですが軽く産み分けしましたが見事に男の子です。
    あたしも旦那もやっぱり女の子諦められないね!と話していて4人目も考えてます!
    お金の心配もあるけどお金がかかる時はある程度子供達も大きくなってるだろうし働いて稼ごうね!と話してます!!🥺

    • 2月23日
  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀

    男の子3人だと賑やかですね🤭✨
    同じ性別が続くと女の子欲しくなります、わかります!

    元気に産まれてきてくれたら
    どっちでも可愛いな〜ってなるんですけどね♪♪

    3人でも未知なので、4人目すごいです!

    • 2月23日