※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグだけでストロー飲み練習中。スパウトマグ不要か悩んでいます。コップ飲み可能。どうでしょうか?

ストローマグのみでストロー飲み練習した方いますか?
スパウトマグを買わずに、飲めるようになったらと思っているのですが…😢

コップ飲み可能です。
ストローマグでストローの練習をはじめましたが、ようやく嫌がらずにストローを口に入れるようにはなりました。
スパウトマグって昔はなかったし、ストローマグだけでいけるのか、でもどうなのかな…と悩んでいるので、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローマグだけで大丈夫ですよ😊
うちの子二人はスパウト使ってません🤭

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます☺️✨
    希望が持てました。
    コップ飲みも2ヶ月かかったので、それくらいはかかると思って辛抱強く頑張ります…!

• 2月23日
3kids♡

うちも二人ともスパウトは使ってません😊
まだ上手に飲めないならコンビのラクマグ (はじめてストロー)おすすめですよ👏🏻
上の子から使ってて、上手くストロー飲みできないって言ってた何人かにすすめるとみんないい!って言ってました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺
    すでにリッチェルのマグを買ってしまって…。
    心折れたらコンビ買い直します!✨

• 2月23日
さくたろー

私もスパウトつかってません。
ストローマグと、あとは普通の小さいストローとコップを使ってました。
ストローマグで吸えなくても、ブリックパックのストローとか普通の小さいストローはできたりするので、こうやったら吸えるってわかるきっかけによかったです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます✨
    なるほどです!
    試してみようと思います☺️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

子ども二人ともスパウト使ってません!二人ともコップでマグのはじめてストローでデビューしました!吸い方がわからなくても押すところがあって、押してあげたらコップの中の飲み物がストロー通って口の中まで上がってくるのでおすすめです😊
あとは子ども用の紙パックの麦茶とかについてる細いストローから始めるのも始めやすいって聞きました✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます✨
    リッチェル買ってしまったので、他を買い直すのをためらっていました🥺
    教えていただいた紙パックなどでやってみて、それでも難しいなら購入考えてみます✨

• 2月23日