※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

腱鞘炎?ドケルバン病?産後に手首痛くなった方、どうやって対処しました…

腱鞘炎?ドケルバン病?
産後に手首痛くなった方、どうやって対処しましたか?自然治癒した方、産後どのくらいで良くなりましたか?

生後2ヶ月あたりから手首が痛くなり、いまでは抱きかかえるたびに親指に激痛がはしります😭
痛くなり始めた頃に整形外科に行くと、産後は仕方ない、生理が戻ったら変わる、母乳あげるから湿布はだめ、我慢できなくなったらステロイド注射を、とのことでした。
注射は激痛のわりに効果が長続きしないと聞き、ためらっています、、、
生理はすでに再開しているのですが、間隔もバラバラなので、ホルモンバランスが整ったら手首も良くなってくれるんじゃないかと期待しているのですが😂
諦めて注射うつしかないですかね〜😭
包丁の握り方もおかしくなってきてずっとこのままだったらどうしようと心配です😭

コメント

おちか

私はおもいきって手術しました。
注射もサポーターもいろいろやってきましたが、基本ワンオペ頼れる身内いないとかで日常生活に支障がかなりあったので!

星

もともと腱鞘炎なりやすく
1人目は抱っこマンだったので腱鞘炎なりました。
私の行った整形外科は、授乳中の注射はしてくれなくて
テーピング固定と
湿布と痛み止めでした。

授乳回数減ったら
徐々に落ちつきました。