※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fucanappé
お出かけ

生後2ヶ月。息抜きに外食したいのですが、まだ首も座らないので、抱っこ…

生後2ヶ月。
息抜きに外食したいのですが、
まだ首も座らないので、
抱っこ紐で抱っこしたままでも
食べられたら、と思うのですが、
非常識でしょうか。

家では、ずっと抱っこしてないと泣く子で
トイレとお風呂以外はずっと抱っこで
食事中も抱っこしてます。

ベビーカーは、親戚に頂いたのですが、
型が古く、壊れているので使えません。

なお、抱っこ紐で抱っこまでして行かない、
2ヶ月の赤ちゃんがかわいそう、等の
批判はご遠慮ください。

毎日家にいて、家事育児に疲れました。
外食で楽をするのも
我慢しなくちゃいけないんでしょうか…



コメント

ゆか

抱っこ紐したまま椅子に座ってご飯を食べるならいいと思いますよ!

親子カフェみたいなところだと、ぐずったら立ってあやしながら食べることもありますけど、
普通のお店だとちょっと周りの目がきになります。

  • fucanappé

    fucanappé


    さっそくありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    周りの目、すごく気になります💦

    抱っこ紐して座って食べるつもりです!

    お座敷があったり、子連れが多い店を
    選んではいるのですが、
    重たくなってきて、ただの抱っこが辛くって。

    田舎に住んでいるのですが、
    親子カフェ、出来ないかな〜(´ω`;)

    • 11月3日
  • ゆか

    ゆか

    うちは7ヶ月なので、抱っこ紐じゃなくて、膝に座らせてよくご飯食べてるんですけど、たまにこぼすので(笑)、
    熱くなくて、スプーンで食べれそうなものを選ぶようにしてます。

    • 11月3日
ゆー

毎日お疲れさまです!ずっと抱っこはしんといですね…💦

抱っこひもしたままだと、食べづらい&こぼしたら赤ちゃんの頭にかかるのでオススメはしません…😞
って書いた後に気付きましたが、普段からされてるんですね✨
慣れてるなら大丈夫だと思います☺それか旦那さんとかお母さんに抱っこしといてもらうとか?(^○^)
あとは広めのソファー席に服をひいて寝転ばせるとか🙌

抱っこしたままでも非常識とは思いませんよ😊
毎日ふたりっきりで頭おかしくなりそうになりますよね😞可愛いんですけどね!
たまには息抜きしましょう✨上げ膳据え膳サイコー!

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます!

    抱っこ紐抱っこ、食べづらいですよね💦
    非常識ではないとの事、安心しました。

    少し前に、抱っこして食べてたら、
    隣の席の女性が、
    そこまでして食べたいもの〜?
    たかがファミレスだよ〜?って
    言ってるのが聞こえてきて、
    不快だったので、心配でした。

    ホント、上げ膳下げ膳最高だと思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月3日
  • ゆー

    ゆー

    えー!ほんと不快ですね😤😤
    そこまでして食べたいの?かぁ…。分からないですよね。今まさに育児で戦ってる人じゃないと。😂このストレスやモヤモヤは子供がいない人にはまず分からないし、いる人でも忘れちゃうんでしょうね。

    うちの息子は3ヶ月ですが、最近おもちゃや手に興味が出てきてしばらくは一人遊びも出来るようになりました。メェメさんももう少しすれば夫婦二人で食事出来るかもですね✨それまでは旦那さんも一人ずつでも我慢してほしいですね(>_<)

    • 11月3日
  • fucanappé

    fucanappé


    抱っこ紐での食事が、そこまで、と言われる程の事なのか疑問でしたが、
    その方は、前後の話からすると独身のようでした。
    40過ぎて独身の事情があるように、
    子育て中の事情もあるし、
    自分の立場での価値観で物事を語ってはいけないな、と勉強になりました 笑

    早く一人遊びし始めてくれたら、
    普段もちょっとは手が空くようになると良いな〜
    それまで頑張ります!

    • 11月4日
  • ゆー

    ゆー

    グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)
    確かにみんないろんな事情があるんですよね!抱っこひもしてまで~って、放っておけ🙌って感じだし、そんなこと言うなら
    だから独身なんだよ😃とお見舞いしたくなりますね😂
    思ってもわざわざ口に出さなくてもいいのに😤

    ほんとですね💞長いようで短い育児、お互いに楽しみましょうね😺

    • 11月4日
つー☆

私はベビーカーでも抱っこひもでも一ヶ月から回転寿司やファミレス、カフェ☕😌✨などなどたくさん行ってます‼全く問題ないです!
お互いリラックス休みましょう!

  • fucanappé

    fucanappé


    さっそくのコメントありがとうございます!
    全く問題ないとの事、心強いです!

    リラックス、大事ですよね(*⁰▿⁰*)

    • 11月3日
m-t

(旦那様が抱っこしてる間に食べる)

これで解決ですよ♡

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます。

    私はその方が助かるんですが、
    夫は、同じペースで食べたがる上に
    交代制にすると、
    自称イクメンですが、
    長い時間抱っこしていられないのと、
    息子の方が嫌がって泣いちゃうので、
    厳しいですね〜(´ω`;)

    • 11月3日
  • m-t

    m-t

    そらならオーダーする時間をずらしてみれば?
    そして食べてる30分くらい長くないですよ✋
    今から旦那様を調教していかないと、この先全部甘えず自分でしないとダメになりますよ!
    最初が肝心!!
    一人で外食の時は抱っこしながら食べればいいと思います👍
    これから動くようになると抱っこして食べれないし椅子に座らせても泣いたり色んな物触るから見てなきゃならないし💦

    • 11月3日
  • fucanappé

    fucanappé

    本人は頑張って抱っこしたいんですが、
    嫌がられるから自信喪失したようで、
    抱っこを渋るようになっちゃったんです💦
    そのほかは割となんでもやってくれるんですが…

    抱っこ紐使えば主人でも大丈夫そうなので、
    それも含めての疑問でした。

    オーダーをずらす方法良いですね!
    さっそくやってみます٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月4日
deleted user

私、この前、ケンタッキーで抱っこ紐して食べました!しかも、ひとりケンタです(笑)
いい、息抜きになりましたよ(b^ー°)

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます!

    ケンタッキー良いですね!
    先日、ツイスターならいけるかも!と思って言ったんですが、ソースの味がピンと来なくて辞めちゃいました。
    抱っこ紐したままでいけるんですね(*⁰▿⁰*)

    • 11月3日
もこもこもこな

私はいいと思います!
息抜き大切です!
お店のランクや雰囲気にもよるかもしれませをが、ファミリー層が多くてガヤガヤしてそうなところ(ファミレスやフードコートとか)なら、周りの目は気にしなくていいと思いますし、周りも大して気になってないと思います(笑)
もちろん最低限のマナーは守らなきゃいせませんが、守れば問題ないと思います☺︎

外食はご主人も一緒ですか?
うちは一緒に行くときは、代わりばんこでだっこして待ち合いのあたりにいるか、がっつり寝かしてソファに寝かせたりしていました。
今はひたすらごはんとおかしをあげてますが(笑)

ママだって人間です!
息抜きしましょう♡

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    主人も一緒です。
    お店も、ファミリー向けを選ぶようにしてますが、夫は同じペースで食べたいようで、
    交代しながら食べようと言っても、
    難色を示し、食べ始めても、
    マイペースで、早く食べ終えて交代しようって気が全く見えないので、諦めました。

    フードコート良いですね!
    確かにファミリーいっぱい居ますもんね!

    • 11月3日
ゆりあmama

うちも抱っこ癖がついてしまっているのでよく分かります(^_^)
近所にイトーヨーカドーがあるので、そこのフードコートを利用しています。
赤ちゃん連れのお母さん多いですよ!

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    フードコート、アリですね٩(ˊᗜˋ*)
    子連れママ多いですもんね!

    ただ、田舎なもので、近所にはないんです…
    ま、他の飲食店もですけど 笑

    • 11月3日
おはぱる 

毎日育児に、家事、お疲れ様です!!赤ちゃんも重くなってきて、ずっと抱っこは疲れますよね😭私も先週初めて回転寿司に行ってきました!!最初は寝かせてましたが途中で泣いてしまったので抱っこして、授乳ケープをして授乳をしながら食事をしていました。
こんなに小さいのに連れてくるなんてって思うかたもいるかもしれませんが、ずっと泣くことがなければ大丈夫だと思います😁
息抜き大事です!!
おいしいものいっぱい食べてきてください☺

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    がっつり寝てくれてるなら、
    座席に寝かせておけるんですが、
    最近寝なくって💦

    おはぱるさんも2ヶ月なんですね!
    お互い頑張りましょうね〜٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月3日
Jasmine(Candice)

私もいいと思いますよ!♡
最低限のマナーを守れば全然
いいと思います♪
私からしたら走り回ってるのに
注意しない親の方が非常識と思います!

うちはすーぐ泣くので、行きたくても
外食はムリだな、、、( ′;ω;` )

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    非常識では無いんですね、
    良かった!安心しました(´ω`;)

    同じ2ヶ月なんですね☆
    うちもすぐ泣くんですが、
    抱っこ紐で寝かしつけて、
    そのまま寝てる間に食べようと思ってます。

    お互いまだまだ大変ですが、
    頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月3日
Riiin( * ˙ω˙ * )

うちも2ヶ月の息子がいます★
抱っこ癖ついているほうで、家でもほぼ抱っこです(笑)
食べるときも抱っこしてます(*゚O゚*))))
この前はじめて外食で座敷のあるラーメン屋さんいきましたが、旦那が先食べ終わるのでかわってもらいました(^_^;)
非常識じゃないとおもいます!
おかあさん大変だなって私ならおもいます(´・ω・`)

何も知らないのに失礼なこと口にだすひといますよね(^_^;)

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    ラーメン屋さん、お座敷あるところ多くて良いですよね!
    まだ行けてませんが💦

    非常識じゃない、安心しました!

    • 11月3日
めぐ

抱っこ紐いいと思います。

うちはお店の大きさによって、ソファー席に寝かせたり、ベビーカー持っていったりしてますが、抱っこしてないとクズクズなら抱っこがベストですもんね(。-∀-)
抱っこしながらでも、食べやすいもの選んだり大変だけど、ママが🆗ならアリですよ✨

ママがドンとしてれば赤ちゃんも落ち着いているって言うし😁

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    食べやすいもの選ぶの大変ですよね!
    ドンとしていれば落ち着くんですね〜
    あまり気にせず堂々といってきます!

    • 11月3日
まゆたんたん

えっ全然いいと思いますよっ!!!赤ちゃんいるとなかなかゆっくりご飯食べれないですよねー(._.)抱っこひもって本当にありがたいですよねっ(^_^)私なんて週末はファミレスで抱っこひもでご飯&息抜きにグラスワインも飲んでますよ(笑)もちろんお酒飲んだあとはミルクに切り替えてますが(笑)たまに人の子育てについて偉そうに言う人いますよね…イライラして育児するより、息抜きしながらする方が赤ちゃんもママのためになると思いますっ(^-^)ゆっくり外食してくださいっ(///ω///)♪

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    グラスワインまでとは!
    うらやましいです\(°∀° )/
    お酒飲みたーい!

    • 11月3日
moon

むしろ月齢小さい方が身動き取りやすくて外食しまくりでした。
寝返りたり、立ったり歩いたりしてからだと目が離せないのでゆっくりできないです。

座敷とかで膝に上に抱っこしながら食べたりしてました。
焼肉とかは遠目に寝せてとかも。

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    そうなんですね!
    確かに動き出したら大変そう…

    焼肉も危ないし、行くなら今かな、
    と思ってました!

    • 11月3日
みーちゃん

1ヶ月過ぎてから外食してます!
抱っこ紐でも疲れるので、お座敷やソファー席に寝かせて食べてます。もちろん目は離せませんが💦
初めは周りの目が気になりましたが、今は気にしなくなりました!!

ずっと家で子供と2人きり疲れますよね。
子供の為にも息抜きして下さい〜😀

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    周りの目、普段は気にならないんですが、
    子供ができてから、やたらと声をかけられる事が増えて、過剰に気になるようになってしまって💦

    抱っこ紐のままの食事、大丈夫そうで安心しました!

    • 11月3日
🎀ミルクレープ🎀

一昨日、どうしても食べたくて初めて一緒に回転寿司デビューしました*\(^o^)/*✨笑
ちょうど2ヶ月なったくらいで行きましたが、問題ないです❤️
ちなみにウチも抱っこ星人です💦笑
そしてパパじゃイヤイヤします😰
たぶん、抱き心地が違うからかな?
食べずらいし、早食いしないとだけど、いい息抜き出来ましたよ✨
あと1カ月くらいしたら、ラーメンデビューもしたいです♡♡
ずっと食べてなーい(꒪⌓꒪)💧笑

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    うちも、抱き心地の違いでしょうか、
    ギャン泣きするんですよね、主人だと。

    ラーメン食べたーい!

    • 11月3日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    同じですね〜〜😅
    たぶん、ママの抱っこに慣れているんでしょうね💧
    ウチはもって5分です(꒪⌓꒪)笑

    食べたいですよね〜❤️
    言い出したらキリないけど、焼き肉も食べたいです*\(^o^)/*笑

    息抜き、楽しんで下さいね*\(^o^)/*✨

    • 11月3日
  • fucanappé

    fucanappé

    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    今日抱っこ紐使えば、主人でも、
    泣かれる事なく、本人も飽きずに
    長い時間抱っこできる事が判明しました 笑

    抱っこ紐での食事は大丈夫!
    との事だったので、焼肉もチャレンジ出来そうです!

    • 11月4日
ともこ

全然いいと思います!
私自身も1ヵ月の頃から外食していましたし、土日にイオンのフードコートなんかに行くと、新生児から、首の座ってない双子から...もう、小さい子ばっかりですよ!笑
全然気にすることないと思います(*´ο`*)

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    確かに!
    イオンはどの店でも絶対大丈夫!って気がしてました。
    以前から子連れの友人と会うときは、
    イオンが定番でしたし。

    抱っこ紐大丈夫そうで、安心しました。

    • 11月3日
♡samama♡

抱っこちゃん、大変ですね💦
てゆーか、毎日作るのもめんどくさいし、息抜きめっちゃ大事ですよ‼️
うちも、こないだ平日のイオンで、イオンのベビーカー借りて(2ヶ月から乗れるコンビのものでした☆)
フードコートの隅っこで(なんやかんやで病気は貰いたくないので…💦)ステーキランチ?食べましたよ😁
自分の食べたいすこし前から、ゆらゆら揺らして、寝かしつけて食べました😁

  • fucanappé

    fucanappé

    イオンのベビーカー良いですね!
    使ったことないんですが、
    今度使ってみようと思います\(°∀° )/

    • 11月3日
むぎっぽ

お母さんだって、神様仏様じゃないんだから育児に疲れる時だって嫌気が刺す時だってありますよね!

私は1ヶ月半ごろに母と3人でイオン内のレストランに行き外食デビューしました。
その時は私が抱っこ紐に入れて食べましたが、慣れない外出に、慣れない抱っこ紐での食事にすごく疲れちゃいました。
愚図られないように、ずっと揺れながら急いで食べたら気持ち悪くなりました(笑)
後で思ったんですが、ソファ席だったので、娘をブランケットを敷いた上に置いておけば良かったと思いました。まだ寝返りしませんからね。

その後は回転寿司デビューも果たしましたが、やっぱり時間をずらして早めに行き、すぐ食べてすぐ出ました!
娘はずっとご機嫌だったんですが、やっぱり緊張しますね💦
でも回転寿司なら座ったらすぐ食べれるし、食べるまでの待ち時間も少く、家族連れが多いからガヤガヤしてるので、外食デビューにはオススメです!

ちなみに、私は普段どうしても作るの面倒で外のご飯食べたい時はコンビニ活用してます!しかも、かなりの確率で(笑)
お互い慣れない育児頑張りましょうね💓

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    イオン、回転寿司人気ですね!
    抱っこ紐でも食事、問題なさそうで安心しました!

    • 11月3日
でーる★

わかりますよ!
うちは双子だから1人ベビーカーで
もう一人が抱っこ紐で基本は
出掛けます!!
抱っこ紐の中で寝ちゃった時に
抱っこ紐のままご飯食べました👍

周りの目とか私は気にしません!
リフレッシュ大事ですよ✨

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    双子ちゃんなんですね!
    お疲れ様です\(°∀° )/

    抱っこ紐大丈夫そうで、良かったです!

    • 11月3日
ひろ

私はお宮参り後、生後1ヶ月で外食しましたよ!その後すでに20回以上。。
逆に抱っこ紐だとさわぐので、うちはベビーカーに乗せたままです。
泣くのが心配でしたら、少し高めですが個室のあるところで気持ちを落ち着かせてお食事をされてはいかがですか?

  • fucanappé

    fucanappé


    外食自体は何度かしてるんですが、
    今までは膝の上に抱っこでしたが、
    重くなってきたので抱っこ紐使うようになり、
    そのまま食事するのはどうかな、と思っただけなんです。
    抱っこしてさえいれば泣かないので、
    泣かないかの心配という訳ではないですが、
    個室があれば一番いいですよね。
    気にせず食べられるので\(°∀° )/

    • 11月4日
りほママ

我慢することないですよ‼︎我が家も既に回転寿司&ショッピングモール内のフードコート等、外食しちゃってます😊
座敷があるとこだと、寝かせて食べられるので、子供が機嫌が良い時は楽ですよ🎵

外食で息抜きして、ストレス発散させましょう‼︎

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    回転寿司やフードコートなど、
    ファミリーが多いところに行けばいいんですね!
    どの店も座敷作って欲しいです 笑
    ファミレスで、抱っこ紐しながらの食事なんて有り得ないでしょーと
    隣の席の女性が言っているのが聞こえてしまい、どうなのかな、と思ったのです。

    • 11月4日
しずすけ

こんばんは🌛

毎日家事育児辛いですよねー(>_<)💦
お疲れ様です‼

あたしも毎日家にいて、たまには外で食べたーいってなってました💨

1ヶ月検診終わってからさっそく焼き肉行きましたよ~🎵

開店直後だと人も少なくて、食べやすいかと思います(^^)

  • fucanappé

    fucanappé


    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    焼肉良いですね!
    まだ行けてないです💦
    先日ファミレスで、隣の席の女性が
    抱っこ紐しながらの食事するのはありえないでしょー
    と言っているのが聞こえてしまい、
    どうなのかな、と思ったのでした。

    開店直後なら、人の目を気にせず楽しめそうですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    行ってみます!

    • 11月4日
fucanappé

皆さま、たくさんの励ましのお言葉、
ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

ちょっと上にも書いたんですが、
先日ファミレスで
抱っこ紐しながらの食事をしてました。

そこで、隣の席にいた40代位の女性が
抱っこ紐しながらの食事、ありえないでしょー
と言っているのが聞こえて、
とても不快な思いをしました。

その方は、前後の話から独身のようでしたが、その方なりの事情があって独身なのと同じで、こちらも重くなって抱っこできない、でも寝かせたら泣くし、しかたがない。
と言う事情があっての事。

と、我慢できず、直接言っちゃったんですが (´ω`;)
そんなに非常識な事なのか、
疑問に感じたので質問させていただきました。
非常識ではない、との回答をいただき、
安心しました。
これで堂々と、もちろんマナーと周りへの配慮をしつつ外食を楽しもうと思います。

みなさんありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )