※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁チャン
子育て・グッズ

母乳と混合育児のママさんで、夜中に赤ちゃんのお世話が続くことについて悩んでいます。旦那さんと子供が寝ている中、自分だけが起きてお世話をしていると疲れを感じ、寝不足の影響を感じています。2人目ができて改めて、夜中に1人で頑張ることに疑問を感じています。

母乳と混合育児のママさんで
母乳を赤ちゃんに飲ませるのしんどいって感じるママさんいますか??
ただの愚痴と言うか……(;´∀`)
旦那さんと子供が気持ちよく寝ている横で
起きたくもない時間に起きてオムツ替えて
おっパイ飲ませて……足りなかったらミルク作って飲ませて 毎日ルーティンしていたら
ええなぁ……ガッツリ寝れて😣😒と思って
旦那さんに言ったら(俺だって頑張ってるやん…!)言われまして
そうちゃうねん「あたしと子供のために頑張ってくれてるのはありがとう!って思ってるねん ただ夜にガッツリ寝れてるのが羨ましいねん😔」
人間て寝不足が続いたら精神的と体力的にも
やばい事に2人目ができて改めて気づきました
なんで夜中にあたしだけ起きて頑張らなあかんのやろ??
とつい思ってしまいました😅

コメント

母乳まじきついです😭
息子はそれで混合から完ミにしましたね笑
娘は節約のために完母目指しましたが、気力なくなりちょうど半々ぐらいで混合です😅
夜中は添い乳。、
まとまって寝たいです(;▽;)

• 嫁チャン

嫁チャン

そうなんですよね😂自分はミルク作るの面倒で
    でも赤ちゃんは母乳だけだと足らない感じで  結局混合になっちゃうんですよね…
    気力振り絞りながら
    家族を起こさないように
    起きてます😭😭
    添い乳たまにしてます😆
    ほんとまとまって寝たいですよね

• 2月23日
ママリ

うちは完母なので辛くなったら添い乳とかしています
ミルクの経験ないのでわかりませんが、立ち上がることがもう尊敬します
私は毎日半分寝た状態でなんとか母乳あげてる感じです😵‍💫
最近は、1時間半や2時間おきが続いていて本当に辛いです

隣では旦那と上の子が気持ちよく寝ています…笑

上の子は可愛いなぁと思いますが、旦那に対してはなんかムカつきます
いびきを聞くとなおさら😂👊

結局母乳だし起きたところで旦那のすることなんてないし、仕事で疲れてるのも分かるんですが、ほんと羨ましいですよね〜

私は2人でよくて、旦那は3人欲しいみたいですが、仮に3人目が出来た時は完ミにするから!と言っています笑
だから、夜中の授乳よろしくね!と言ったところ、それ以来欲しいと言わなくなりました。笑

• 嫁チャン

嫁チャン

子供に対しては
    可愛い顔で寝てるわ〜笑笑
    ですけど旦那さんに関しては
    ミルク変わって欲しいけど……なんなら作るところからして欲しいけど…寝不足になっても嫌やし😔
    何とか頑張ろ!って(なんて私は優しい嫁なんだ!)と思いながらしてます😅😅
    我が家は3人目考えられないです 結局夜間授乳やミルクは自分がやらなきゃなので
    しんどくなるのはママですからね😅

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も完母でしたが逆に夜中にミルク作る気力が私には無かったので尊敬します😊!
夜泣きで寝なくて大変な時とか
旦那のいびきがうるさい時は
イラッとして蹴っ飛ばして起こしてました😂笑
母乳育児だったのでたまに旦那が起きて隣でウトウトされている方が
イライラして何もしない時にわざわざ起きないで!ってキレた事あります😂

確かに私がもしミルク育児もしてたら旦那も交代で起きてあげてよ!ってイライラしちゃいそうです😂

• 嫁チャン

嫁チャン

気力を振り絞って起きてます😂😂
    本音は旦那さんのこと起こしたいですが
    以前夜中にミルク作るから抱っこしといてと5分程
    お願いしたら次の朝
    (めっちゃ眠いわ途中で起きるのやば)的なことを言っており「いやいやいや……!こちとらおっパイあげてミルク作ってあげてゲップさせて寝付くまでお背中ぽんぽんしてかれこれ小一時間起きてるねん!少し起きてて眠いとかなんなん??」とか言いませんでしたが喧嘩はしたくないので😅うんやっぱり羨ましい😢

• 2月23日
はじめてのママリ

わかります!!
うちは仕事柄寝不足は厳禁なので寝室別ですが、いいなぁ好きな時間に起きられて。とは思います笑
まぁ、仕事の日は4時半とかに起きて出勤してるので羨ましさはないですけど😂

私は2階にミルクセットを持ってくのが面倒なので夜は母乳だけにしてます笑
昼間もミルク作ったり哺乳瓶洗ったりがめんどいのでミルクほぼ作りません笑

ミルク作るのに立ち上がる方が尊敬です👏🏻
寝不足辛いですよね、お互い頑張りましょうね🥺

• 嫁チャン

嫁チャン

ママさんたちみんな頑張ってますよね^^
    ミルク作りはやめれないので
    早めの卒乳??脱乳??頑張ります💪🔥‪w

• 2月23日