※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。私は、毎日ワンオペ育児です。旦那さんは仕事人間なので、平…

愚痴です。すみません。
良ければ聞いてください。

私は、毎日ワンオペ育児です。
旦那さんは仕事人間なので、平日は夜遅くまで仕事をしていて、土日も仕事の日が多いです。

子どもが寝た後は、ずっと一人です。

大好きな仕事も辞めざるを得ず手放してしまったので、日々に物足りなさを感じています。

こうやって夜眠れずに起きていても、やることがないんですよね。ぼーっと色々考えてしまうので、夜はダメですね。

コメント

ママリ

いつもお疲れ様です。
うちの主人も仕事人間で朝早くから夜遅くまで仕事をしています。
「仕事だから仕方ない」が口癖で、育休明けたら絶対家庭回らなくなるなって今からしょっちゅう揉めてます😂

女が当たり前に仕事を諦めなきゃいけないですよね🙄🙄
Netflix三昧の夜です😊

はじめてのママリ

ワンオペしんどいですよね!
毎日お疲れ様です😭💟
うちも主人の仕事が変則的なので振り回されまくりでストレス溜まります〜🥲
子供が寝たあとはここぞとばかりにドラマやYouTube見たり、ベッドでラジオ聞いたりしてから寝てます😳

ままり

私も出産するために大好きだった仕事を手放しました。キャリアを捨てました…。
男の人ってなにも変わらなくて羨ましいです。
ですが、自分の子供は可愛いなぁと思いますし、成長をそばで見れるので嬉しいのですが…
私も産後旦那と色々とあり、夜は眠れない日々も多かったです。
お酒に溺れて眠る日も多くありました。
せっかくのひとり時間!是非楽しんでください。
いつもひとりで頑張ってらして素敵だと思います☺️私も頑張れます。

リリママ

うちも主人の帰りが遅く毎日ワンオペです。週1の休みもあっという間終わってしまうし、
いつまでこの生活続くんだろう…😫

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!

うちの主人も朝から夜まで仕事で完全ワンオペです。
土日は休みですが、
仕事のことばかり考えてる又はなにか作業しています。
ワンオペならまだ諦め切れるのですが、
それだけでなく
私に勉強しろ、資格取れ
この本読んどいて
○○について調べといて(例えば家電、保険など)
などいろいろな要求があり
Netflixみてる余裕もありません。

この生活に2ヶ月ほど耐えてきましたがもう疲れたし
モラハラもあるので別居してます。
感謝や労いの言葉もない主人などいらないです。