※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
その他の疑問

保育園の園児コロナ陽性出ましたが、個人情報保護でどの園児がどのクラ…

保育園の園児コロナ陽性出ましたが、個人情報保護でどの園児がどのクラスか年齢か、そして発症日もわかりません。
今週は登園してないけど先週1週間は登園しました。コロナ陽性が出た連絡は先程来ました。
濃厚接触者になるの?ならないの?わからん、、

コメント

まめのん

幼稚園で何度が陽性の子出てますが、濃厚接触者や感染の可能性がありそうな子には個別に連絡がいく形になってます。
園によって対応は違うと思いますが、これから可能性ある子を調べ連絡がくるのではないかな?と思います🙏

• パト子

パト子

うちの市は保健所ひっ迫で濃厚接触者は個人で判断するように、となったと確か聞きました!なのに何もわからなすぎて判断できずです😭

• 2月22日
あちゃん

家の保育園は濃厚接触者にあたるようなら、個別に連絡をする形式でした。
特に言われていなければ大丈夫なのだと思います。
心配ですが子どもの免疫力を信じるしかないですね...

• パト子

パト子

個別に連絡ほしいですけどそれはうちは無いと思います😭そうしますとは事前に言われてないので💦

• 2月22日
  • あちゃん

あちゃん

うちも言われてなかったですよ💦
    のちのち聞いたら、濃厚接触者には個別に連絡してたって言ってました!
    濃厚接触者なのに何も連絡ないと色々なところに出歩いちゃうだろうし、そこは濃厚接触の危険性があれば連絡くれると思いますよ💦

• 2月23日
  • パト子

パト子

今回濃厚接触者なしでしたと全体メールきました!ってことは濃厚接触者ありの時は個別連絡いくのかな?😂
    ありがとうございます!次回の時はどうなるのか聞いておきますm(*_ _)m

• 2月23日
ままり

うちの地域は濃厚接触者の定義が同居家族のみになったので、どんなに同じクラスで接触していても、連絡きませんでしたよ~!
差別とかしないのに、クラスとかもう少し情報くれないと親としては心配だし、怖いですよね。。。
保育園に聞いてみてもいいと思います。

• パト子

パト子

地域によって濃厚接触者の定義ちがいますもんね!うちは発症日から遡って2日以内にマスクなど無しで感染対策せず1メートル以内で15分以上一緒にいたら、、とかそんなんです😅ですが発症日すら聞かされずわかりません、、
    保育園も手に負えないので個人的にコロナのことで園に連絡はしないで、と言っていてできません😭

• 2月22日