※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

娘が夏生まれで、名前がかすみ。次女の名前を相談。季節や関連性のある名前を募集中。よろしくお願いします。

女の子の名前についてです!
まだ候補もパッとするものが思い浮かばない状態です💦
娘がかすみという名前です。
漢字は夏産まれなので夏を使っています。
お腹の子も女の子みたいなので姉妹になる予定なのですが、参考にしたいので皆さんならこう名付ける、や可愛いと思う名前を教えて頂きたいです!
娘と関連する名前、季節の名前(6月生まれの予定)
などもいいなーと思っていましたが
それ以外でも大丈夫です!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐰🤍🎵

紫 ゆかり
紫乃 しの

は娘の時候補にありました💗💗
紫陽花のイメージで紫いいと思います😍

あとは
美雨 みう
はあったことあります🤔💗

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます!紫陽花のイメージいいですね✨全部季節の名前で可愛いです、ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 2月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

6月は雨が多いから雫しずくちゃんとか?

名前の候補にありました。

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます!雫ちゃんもとても可愛い名前ですね✨参考になります、ありがとうございます😊❤️

• 2月22日
コロ

6月!25週だから同じくらいですね😊かすみちゃん可愛い💕お姉ちゃんに合わせてお花の名前で、すみれちゃん、あやめちゃんを思いつきました☺️

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます!同じ週数ですね😳✨
    なんだか親近感湧いてしまいます😊
    すみれちゃん!私も可愛いなと思ったんですが娘と似すぎかな!?とも思うのですが(すみが被る)気にならないでしょうか?💦

• 2月22日
  • コロ

コロ

ホントですね、2文字もかぶっているなんて!でも言われるまで気づきませんでした😅頭の文字が「か」と「す」で全然違うからか、似すぎって印象はありませんでしたが、親が呼び間違えしますかね(笑)。

お花のイメージで言うと、いちかちゃんも音が可愛いなぁと思っているのと、6月は英語でjuneなので、女の子でもじゅんちゃんも素敵だなぁと思いました😊

• 2月22日
  • Yuki

Yuki

頭文字は違いますもんね!!
    たしかに呼び間違えそうです😂
    いちかちゃん、じゅんちゃんも可愛いです✨沢山候補挙げて頂きありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 2月22日
mame

友人の子は一人目かすみちゃんで、二人目はゆりちゃんです!
字は違いますが、季節のお花の名前にしたみたいで可愛いなぁって思いました!

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます!
    ゆりちゃんもすごく可愛いです💕やっぱりお花の名前いいですね☺️

• 2月23日
ママリ

かすみちゃん可愛い名前ですね🤗

ありがちですが、6月の別名が葵月というそうなので、あおいちゃんとかどうでしょうか?✨

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます!
    娘の名前まで褒めてもらえて嬉しいです😊💕
    勉強不足で葵月というの知りませんでした!!あおいちゃんとても可愛いです✨

• 2月23日