※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おすすめのドラム洗濯機教えてください!乾燥までできる洗濯機の購入検討…

おすすめのドラム洗濯機教えてください!

乾燥までできる洗濯機の購入検討しています🤗
もう干すのは嫌で、毎日乾燥までしたいです😅

できれば電気代もあまりかからないのがいいのですが、
そうなるとヒートポンプ式のですよね🤔

日立のビッグドラムいいかなーと思ったのですが、
ヒータ式みたいで、電気代が気になります。
パナソニックのものだとヒートポンプ式なので、
それがいいのかなーとも思ってますが、
みなさんのおすすめ教えてください🥰🥰

コメント

🧑👦👦

うちはパナソニックの使ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか☺️どうですか?洗剤自動投入できるやつですかね?電気代も気になります!!質問多くてすみません😂😂

    • 2月22日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    特に問題なく使ってます😊
    電気代も特に高いとかも感じてないです!
    自動投入は楽です☺️

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!パナソニックにしたくなってきました🥰🥰

    • 2月22日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    洗濯と乾燥合わせても2時間ちょっとあれば終わるし(量によりますが…)
    ふわふわになるし不便はないですよ☺️

    • 2月23日
ママーリ

うちもパナソニックです‼︎
ドラム式はパナしか使った事ないですが、タオルとかこんなにフワフワになるんだーって感動してます🥺

  • ママリ

    ママリ

    タオルふわふわ最高ですね🥰うちは室内干しなんでタオルバリバリです😂
    普通のお洋服とかも乾燥かけてますか?

    • 2月22日
  • ママーリ

    ママーリ


    うちも買うまでは室内干しでバリバリでした🤣
    普通の服も全部乾燥かけてます‼︎でもやっぱり、綿100は物によっては多少シワシワになったり縮みはありそうです、赤ちゃん用のガーゼとかシワシワです😂服とかは高価なものはうちにはないのでぶっ込んでますが、、笑
    唯一乾燥かけてないのは、ジョージジェンセンのキッチンタオルだけです😅

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    ドラム買うならやっぱ全部乾燥までかけたいですよね🥰そのために買うようなもんですし!うちも高い服はないので全部ぶちこんじゃいたいです😏
    ジョージゼンセンのタオル!なんてお洒落な☺️

    • 2月22日
はなびだま

今買うなら、東芝サブーンかなと考えてます。
うちはPanasonicのドラム式を今使っててそろそろ8年くらい経つのでまだ使えますが色々調べてる段階です。
Panasonicも東芝も今のハイ機種は熱交換器は自動洗浄してくれますが、東芝は乾燥ダクトも自動お手入れしてくれます。乾燥機がやられるのはフィルター掃除が行き届いてないからが大半だと思うのですが、毎日フル活用する私からすれば乾燥ダクトの自動洗浄は長い目でみるといいなと思いますよ!毎日のフィルター掃除はPanasonicのほうがやりやすそうでしたが、家電量販店だみた感じ東芝もそこまで大差ない感じでした。

  • ママリ

    ママリ

    とても詳しくありがとうございます🥺東芝の乾燥ダクトの自動お手入れも気になっていました!電気屋さんにこの間行った際に東芝はそこまですすめられてなくて、日立かパナソニックをすすめられました🤔東芝も良さそうですよね!!高い買い物になるので、めっちゃ迷います😩

    • 2月22日
  • はなびだま

    はなびだま

    うちは夫と子供らが花粉症あるので外にずっと干してません😂現在のPanasonicも気に入ってますが、今買うならどれがいいかなと説明聞くだけでも家電量販店に行ってみるといいですよ。毎日乾燥まで使うので自分の中では風アイロンはなしかなと思う一方、子供の受験やらなんやらでたぶん、今回買って次に買う10年後はそんなにドンと金額を出せないかもしれないので今回は金額を抑えて、次のための資金をやりくりしてもいいかなと考えてたりします。めっちゃ迷う気持ちわかります!なので、壊れる前から下調べしてます(笑)

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    花粉症だと外干しはできないですよね💦うちも夫が花粉症ですけど気にせず外に出しちゃうこともあります😂😂
    毎日乾燥までやるとなると、風アイロンは良くないのですか??
    壊れる前から下調べ😂わかります!家電って買う予定なくても調べるの楽しいですよね☺️

    • 2月22日
ママ

先日、Panasonicのドラム式洗濯機を購入しました。

東芝のは大きいので除外して
日立とPanasonicを比較したところ、
パナソニックは
トリプル自動投入
温水泡洗浄
ヒートポンプ方式
購入価格は高いがランニングコストは低め
Panasonicだけ扉パッキンの自動洗浄がついてる

(扉のパッキンにどうしてもよく糸くずやゴミが挟まるらしくそのお手入れが大変みたいで、それを自動でやってくれるのは惹かれました。ドラム式洗濯機でパナを買った方はリピートされる方多いみたいですよ)

日立
ドラム式洗濯機の中では価格安めだが、水道代などランニングコスト高い
風アイロン方式でタオルがふわふわになる。
乾燥時に下水の臭いがあがってくる、洗濯物が臭いなど口コミが悪い
臭いの点は2021年から改良されたみたいなんですがまだ新しい口コミがあまりなく信用できず、私は日立を買う気にはなれませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    Panasonic高いですよね😩でもとても魅力的です!パッキンの自動洗浄もいいですよね!
    電気屋さんも、日立はもう下水の臭いは改善されましたよ〜っていってました💦でもわからないですよね😅
    ドラムっていうとなんとなく日立のビッグドラムっていうイメージだったんですけど、パナソニック買う方も多いみたいですね🤔参考にさせていただきます💕

    • 2月22日