※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

キャッシュレスで支払う夫婦の家計管理について相談です。夫の支出が把握できず、困っています。

家計管理についてです。

夫婦共に現金支払いのみの所以外、キャッシュレス決済で支払っているという方、家計簿どうしてますか?

キャッシュレスにしてから家計管理がなあなあになってしまっています。

自分が支払った分はまだいいのですが、夫が使った分は全く用途がわかりません。

コメント

あき

マネーフォワードにしてます。
マネーフォワードに全て登録していますので、d払いやiDで支払ったものも全て勝手に登録されます☺️
PayPayは残念ながら連携されないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マネーフォワード、使いやすいですか??
    私は管理共有したいのですがプライバシーの意味で夫に拒否られそうです😭

• 2月22日
  • あき

あき

使いやすいですよ☺️
    私は自分のも夫のも全て登録しているので筒抜けですが、理解が必要ですよね💦

• 2月22日
ままり

キャッシュレスはPayPayしか使わせてなくて、私が送金した金額しか使えないようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった設定ができるのですね!はじめて知りました!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

お財布は別ですか?
我が家は私が管理していて
旦那にお金を渡しているので
何にいくら使ってるか把握してます😃
固定費と生活費でいくら使うか
最初にわかっているので
もう家計簿も付けてませんし
カードはアプリで
いつどこでいくら使ったか
わかるようになってます😊

なああああああぽよ

主人のはレシートをとってもらってます^^;
ネットなどの場合は、レシートないので旦那専用のカードにして管理してます☺️

うー

夫の使った分も全部レシート持ってきてもらってます⭐️

Amazonとか楽天市場で使った分は夫のアカウントも私のスマホで見られるようにしているのでそれ見て記録しています だいたい買い物する前にこれ買うねーと言ってくれますが…

夫のスマホでPayPayとかもたまにチェックして記録忘れがないか見てみることもあります

はちぼう

私がつけているので、レシートをもらいます。ネット購入でレシートがなければ、購入履歴みます!

はじめてのママリ🔰

レシートもらって家計簿に登録してます😊