※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ジュニアシートのベルトが伸びて前のめりになることがあります。対策アイテムを教えてください。

最近ジュニアシートのベルトをシートベルトに変えました。
勝手に外したりはしないんですが、ベルトが伸びて自由に動けるようになったので前を覗き込むような感じで身を乗り出してきたりします。
「ちゃんと背中つけてね〜」と声をかければ座り直すのですが、気を抜くとまた前のめりになってたりします。
正直毎回声かけるのも面倒くさいし、前のめりになった瞬間に事故にあったら…と思うと怖いです。
みなさんどうされてますか?
何かいいアイテム売ってますかね😢?

コメント

ななみ

うちはリアモニターでアニメ見てることが多いのですが、
乗り出して座るなら消すよ〜と言ってます

  • まる

    まる

    説明不足ですみません💦
    前の車や道のり見たり、私に話しかけたりとかで前のめりになってくる感じで悩んでて😭
    コメントありがとうございました🥲

    • 2月23日