※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラしてしまい、誰にも言えない為投稿します。育児に協力的な夫。…

イライラしてしまい、誰にも言えない為投稿します。
育児に協力的な夫。洗濯物も干してくれるし休日はご飯も作ってくれる。なのにイライラしてしまうのは私の器が狭すぎるせいでしょうか。
赤ちゃんのお風呂は夫が入ってる途中に連れていき、夫が赤ちゃんにシャワーをかけ続け、その間私が赤ちゃんの体を洗う様にしています。
首も座ったし、シャワーチェアを買って1人でできそうじゃない⁉️と言う話は前からしているのに、シャワーチェアを買おう!とも言わないし、先日、活発に動くようになってきたのもあり「これじゃ1人でお風呂に入れれないよね」と言われました。
お風呂は自分で入れたいと思っている夫にじゃ、私が1人で入れる、いつまで2人で入れるの?その間他にできることがあるのに。と言えない…。
去年から結露が酷く毎日2回、各部屋の窓を結露ワイパー、結露用布巾で拭いています。毎日毎日、拭くのも大変……と言ってもそれに関して何もしようとしない所にイライラしてしまいます。
素直になれない性格上、夫にこうして欲しいなど言えず、余計にイライラしてしまうのかも。
産後のマタニティブルーも結構長く続き、色々考えこんでしまう為、夫の楽天的な言い方にもイライラする時がありました。
この性格、直したいです😢

コメント

ロコ

男の人って『 察して欲しい』は通用しない人が多いと思います💦💦

すぐに性格は変えられないですけど、少しずつご自身が思っている事を伝えていけるようになると良いですね😊
じゃないと、これから先色んな事があるだろうし、しんどくなってしまいますよ😢
そして、そこで大爆発するとご主人もビックリすると思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    察して欲しい まさにその通りなんだと思いました。
    言わないとわからない。と自分でも感じてます。
    言葉にすると激しく言ってしまいそうで、それが怖くて言えない。そうすると不満が募る。悪循環ですね💦
    自分がされたら嫌なことを自分がしてるので、もう少し素直になりたいです。
    アドレスありがとうございました。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございました。
    でした💦

• 2月22日
ゆっこ

その言い方だとご主人は「シャワーチェアを買う方向で動こう・探そう」とは思ってない気がします😅

ママリさんが気にいるものを選んで「これ買ってみたから、1人で入れる練習始めてみない?」って声かけるほうがいいかな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくそう言えればいいな……。買い物に行った時に何気なく言ってみようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• 2月22日
ママーリ

場違いなコメントかもしれないです、ごめんなさい。
私は旦那の言動に辛くなったり限界が来ると旦那に言ってしまう性格です。
ですが、旦那も真面目に受け取りすぎて逆に壁ができる感じがあり、思ってることを言うことを後悔することも度々あります。
なのでイライラしてでも自分の中で我慢してるはじめてのママリさんを凄いなと思いました。
けど溜めすぎるのも体に良くないので、、少し心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然凄くなんかないです。
    1人でイライラして夫に当たって……。
    言いたい事をお互い尊重しつつ言い合えたら……。
    面と向かって言うのが無理なので会話中に何気なく言える様に努力していきます。
    お返事本当にありがとうございました。

• 2月22日