※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

多嚢胞で妊娠できない方がいますか?体外受精が必要か相談中です。

がっつり多嚢胞で妊娠した方いらっしゃいますか?
20代で卵管造影や血液検査性液検査異常なしで
タイミング法で2年できず、病院変えたところ治療方針が変わり多嚢胞が酷くなりました…
ステップアップで人工受精してもあんまり変わらないから
体外受精かなと今の医者に言われました…
自然妊娠私はできないのでしょうか…

コメント

赤ピク推し♡

多嚢胞性卵巣
肥満
黄体機能不全
高プロラクチン血症

ありましたが、自然妊娠しました!

• くまこ

くまこ

本当ですか…😢どのくらいタイミング法頑張りましたか?

• 2月22日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

もう4年近くです。
    不妊治療もやめて、夫婦でジムに通って、ダンスにハマって家でも踊ってたら、ジム始めて4ヶ月で妊娠しました☺️

• 2月22日
  • くまこ

くまこ

えー本当ですか?🥺
    私も2年して一度化学流産したくらいで今ヨガ通ってるんですが続ければ効果あるかもですね!
    ありがとうございます🥺

• 2月22日

重度の時は卵胞の数なんて気にもしてなかったのですが変わらず12個以上はありました!!😢かなり多めです!!

そうなんですよ😢
結局の所エコーでは15個以上大きくなってた卵胞も採卵出来たのは9つ無事に受精したのはたったの2個でした💦💦

• くまこ

くまこ

そーなんですね!😨
    一回で2つ受精できたってことですかね??
    2個受精できてどちらか選ぶ感じなんでしょうか?
    すいません無知で💦

• 2月22日

退会ユーザー

2つ受精してその後胚盤胞に育てて凍結するかそのまま凍結するかでわたしは初期で凍結しました。その後成長の過程のいい方から順番に子宮の中に戻す感じでした(^ω^)

• 2月22日
  • くまこ

くまこ

なるほど!!!!!
    すごいわかりやすかったです🥺
    タイミング法は精神的に本当に疲れるので次から体外受精を検討しようと思います!
    長々とありがとうございました😞

• 2月22日

重度のPCOSで自然妊娠は無理と言われ19から3人不妊治療しましたが
4人目はまさかの自然妊娠でした。
ですが本当に奇跡かなと…。

• くまこ

くまこ

本当ですか…
    3人のお子さんの時の1人目の時はどのくらい妊活しましたか?
    またタイミング法でしたか?人工受精に移り妊娠されましたか?😣

• 2月22日

退会ユーザー

高一で不正出血が毎日続き重度の多嚢胞と診断されたので妊活以外はピルを服用、子供が欲しいと思ってからは自分で妊活はせずすぐ病院に行きました。
    1人目はクロミッド+hcgで3周期目
    2人目はクロミッドが効かず、レトロゾールに変えて+hcgで3周期目
    3人目はクロミッド、レトロゾールどちらも効かずhmgを打ったところ効きすぎたため強制リセット、レトロゾール+自己注射+hcgに切り替え9周期目でした🙌🏻
    3人とも病院で人工授精(その他の体外受精なども)しないと伝えていたので全てタイミング法です。
    ただ私は高一から通っていた産婦人科がたまたま不妊治療でもとても有名な病院だったのと、高一からの長い付き合いもあり沢山話も聞いて貰えて自分が納得いくようにやってもらえました。

• 2月22日
  • くまこ

くまこ

私も高校生から不順で通っていて私が通ってたところも不妊治療専門だったため妊活以外はピルで全く同じです!
    子供欲しくなっても同じ病院ですぐみてもらいました!
    クロミッド➕hcgで不妊治療半年で化学流産でこのままいけばまたできると思い、また半年つづけたところできず転院…
    ちゃんと検査したものの多嚢胞以外何もなく、クロミッド➕hcgの時は毎回排卵できてたのですが転院してから治療方針が変わりクロミッド少量➕グリコランになり多嚢胞が悪化しました…
    話を聞いて私もクロミッド➕hcgで前の病院に戻った方がいいかなと思ってきました。。

• 2月22日
ママリ

私もこんな感じでガッツリ多嚢胞でした。
上2人はhmgで卵育ててタイミング法で妊娠出産できました。3人目はまさかの自然妊娠です!

• くまこ

くまこ

本当ですか…
    このくらい多嚢胞でhmg私も今日低刺激の打って育ててる最中なのですがこんなにあるのに1つや2つくらいに卵が残るようになるのでしょうか…
    あとどのくらいタイミング法頑張りましたか?😔

• 2月22日
たあ

わたしもそのくらいの多嚢胞でしたが、
何度かクロミッド服用して
卵の様子みながら半年くらいでタイミング法で妊娠しました!

• くまこ

くまこ

最初の内診で多嚢胞でクロミッドや注射で育てて卵胞って1つになるもんなんですかね?😖

• 2月22日
  • たあ

たあ

何個か育ちましたが、1個だけ大きく育ったものがあり、多分それが受精してくれたと思います。
    妊娠したその後もエコーで見ましたが、周りには小さな卵は残ったままでした。

• 2月22日
  • くまこ

くまこ

なるほど!原理がわかりませんが育つんですね〜🥺安心しました!

• 2月22日

重度多嚢胞性卵巣
1人目誘発剤タイミング
2人目体外受精です!!😅😅

• くまこ

くまこ

一人目のお子さんはどのくらいタイミング法で授かれましたか?🥺
    今体外受精にしようか悩んでいて………本当はタイミングで授かりたいのですが…

• 2月22日

退会ユーザー

1人目は多分なんですけどまだ軽い多嚢胞性卵巣でHMG注射のタイミング4回目で授かりました😢妊娠出産を気に重度担ってしまい、注射を1回の周期に10ぽん打ってやっと排卵するようになる、もしくは育ちすぎて6個くらい卵胞が出来てリセット、またHCG注射により卵巣が腫れて1回見送りなど多々ありました😢😢わたしは2人目タイミング3回🙅🏻人工授精2回🙅🏻体外受精で授かりました。早く体外受精にしたら良かったなーって思いました😢

• 2月22日
  • くまこ

くまこ

軽いってゆーのは卵胞が5個くらいとかその程度ですかね?
    私のエコーより少なめですかね?
    前回今回のエコーより少なめの多嚢胞でhmg打ったら3つ大きく育ち排卵無事にできたのですがタイミングか運がだめで惨敗でした…今回こんなに量が多いの初めて見て落ち込み、こんなにあるのに1つだけ大きくなることなんかあるのか?と不安で…
    ぴこちゃんさんがおっしゃる通り育ちすぎるとだめなので低刺激のhmgを打ってもらったのですがこのままの治療じゃ妊娠できないのかなって落ち込みました…気持ち的に自然妊娠にまだこだわっていて人工受精するなら体外受精でもあまり変わらないかなと思うと体外受精に次はしようかなと思ってますが…
    体外受精では1回で授かりましたか…😔お金も高いと思うのでそれも不安で…

• 2月22日

退会ユーザー

軽度の時で普通のエコーで卵胞左右ともに12個ありました( ´・ω・`)ただ採血ではLHが特に高い訳ではなくという感じでした。

私は体外受精して分かったのは2人目は重度多嚢胞性卵巣のため卵胞の質が悪くてなかなか受精卵が出来ない受精障害が見つかりました😢採卵自体も重度多嚢胞性卵巣なので沢山取れると言われてましたが、そもそもの卵胞の質が悪くて成熟卵胞も少なく。成熟してる物も精子が卵胞の中に入れなかったりでした。

• 2月22日
  • くまこ

くまこ

そーなんですねえ…
    じゅうどのときはどのくらいあったんですか?すいません何度も😢
    やはり卵子の質が悪いんですよね…私もそんな気がします…
    では体外受精でもたくさん採卵した中で運が良ければいい卵があり精子が入ってくってことなんですね…体外受精すればすぐできると思ってたのですが、やはり多嚢胞だと質の問題があるんですね…そう聞くと早く体外受精にステップアップしようかなとも思いました…
    ありがとうございます…

• 2月22日

退会ユーザー

すいません下に書いちゃいました😢

• 2月22日