※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

札幌市です。暴風雪で2メートル先の車も全く見えないような状況で、通学…

札幌市です。
暴風雪で2メートル先の車も全く見えないような状況で、通学時間に車のライトつけないのってなんなんですかね💦
朝8時くらいです。
半分以上の車が付けてないんですけど…信じられない気持ちです。
横断歩道渡る子どももかなり危ない感じでした。

なんで点けないんでしょうね。ガソリン代の節約ですかね??
うちは薄暗いとか雨や雪なら必ずつけるので全然気持ちがわかりません😰

コメント

deleted user

結構いますよね
たぶん自分のことしか考えてないからじゃないですか?

危ないですよね💦

  • のん

    のん

    それで事故起こして人を撥ねたら自分にもダメージですよね💦💦
    昨日も自宅近くのお店駐車場で無灯火の車同士が衝突して事故してました💦

    なんなんですかね?忘れてるのか?
    故意ならガソリン代の節約しか考えられないんですがそんなこと考える人いるんですかね。。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    忘れることないと思いますけどね〜

    自分見えるし
    他人に知らせなくてもいいや〜って思ってる人多いと思います💦

    自分ここにいるよーって相手に知らせるわけじゃないですか、別に知らせなくても…って自分のことしか考えてないのかなぁとかわたしは思ってました💦

    見えない時って特にライト大事ですよね😄

    • 2月22日
あかり

相手からどう見えているか
って配慮がない調子に乗った人が運転しているのだと思います。
ガソリンの節約とかではなく
やっぱり自分がよければ良い考えが増えてしまっています😅

  • のん

    のん

    ちょっとくらい見通しが悪いだけでライトつけたらダッサいみたいな感覚ですかね?
    面倒なものではないですよね。暗いから運転開始から終了までずっと点けておけばいいですよね。。。

    黒い車さえも見えないし、吹雪いてるから日中でも暗いし、普通に考えて点けるべきだと思いますが、半分くらいが点けないのが現実です😇

    • 2月22日
  • あかり

    あかり

    白とかグレーに限って付けていないの見ますよね😄
    運転の割合は男性が多いのでやっぱり色々見えてない
    考えちゃいない人が多いのかなと思います😱

    • 2月22日