※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

上の子が17㎏、下の子が11㎏で、3人乗り電動自転車を検討中です。15㎏までと言われていますが、15㎏超えたら運転しない方がいいでしょうか?幼稚園までの距離は電動自転車が燃費的にも有利です。おすすめの電動自転車も教えてほしいです。

3人乗り電動自転車について質問です!
春から上の子が幼稚園に通うので電動自転車を購入するか検討中です。

自転車屋さんに聞いたら前に乗る子は15㎏までですと言われました💦
うちの子達は大きい方で上の子3歳は17㎏、下の子1歳2ヶ月はもう11㎏あります。

下の子が未就園児の年齢はいいのですが
問題は下の子が15㎏超えた時、、

電動自転車は乗った事がなく
やはり15㎏超えたら運転しない方がいいのでしょうか?
頑張って何キロまでならいける!とかあれば教えてほしいです😅

上の子を見てるとすぐ15㎏行きそうで😂
出来たら上の子年長、下の子が年少までは3人乗りしたいのです🥺

幼稚園までの距離は信号なしで行けて
徒歩15分、車で5分かからないのですが
車(ファミリーカー)の燃費が悪く電動自転車のが今から5年(下の子が年長まで)乗った方が元取れるかなー?と!

一回2人連れて幼稚園まで歩きましたが
やはり下の子はテクテク歩けないし抱っこ、ベビーカーで往復30分✖️2は疲れてるかなーと😂

ちなみに前カゴありで考えてます!
ヤマハとパナソニックに見ましたが
おすすめの電動自転車もあれば教えてほしいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのは簡易的なものなのですが15キロまでとなっていて、今娘が15キロくらいです。
背が大きくなるので、前が見にくいのと乗り降りの時、足が窮屈そうです。
上の子は21キロで後ろに乗せていますが、来年からは娘を後ろに乗せて息子は歩きかなぁと思っています。

• あおい

あおい

どれも15㎏までらしいです😅
    前が見えずらいとか窮屈とかの理由で15㎏までなんですね🤔

ちなみに何を乗ってるんですか?

• 2月22日
ここ

次男が14.8キロでもうやばいと思ってますが、長男が幼稚園卒園するまでは前に乗せるつもりです😭
幼稚園のママ友で2歳差で年長、年少を前後ろに乗せてた人は年少の子が16キロといってましたが乗せてました!前が見にくい、いつ壊れるか怖いと言ってましたが乗せるしかないので😭
ちなみに双子のお友だちも前後ろで乗ってますよ😭

• あおい

あおい

幼稚園の間は頑張って乗せたいですよね😂
    きつそうだけど頑張れば乗せれるものなんですね😳
    ありがとうございます!

• 2月22日
きらきら星

息子は今は18キロ、娘11キロで、毎日15分くらい漕いでますが一応今のところ特に故障なく乗せてますよ。

会社の同僚は年子の男の子のお子さん2人乗せて、毎日30分ちかく保育園の送迎してたみたいですがその間タイヤのゴムは3回交換したと行ってました。

恐らく体重オーバーして乗せてたのと、長距離毎日乗ってたからでしょうね〜。タイヤのゴム交換のみで故障は特になかったみたいです。

• あおい

あおい

タイヤのゴムを交換するほど負荷がかかってたんですね。

制限があるの納得しました😓

• 2月22日
あーちゃん

4歳の子17キロ3歳の子15キロがいます。後付けのフロントシートにきつそうですがまだ4歳の子たまに乗ります。

• あおい

あおい

17㎏の子でも前乗れるんですね!
    あげる親も腕力いりますね😓
    けど頑張っても17㎏くらいなのが分かりました!
    ありがとうございます!

• 2月22日