※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
妊活

男性不妊に効果のある食事を摂りたいですが、泌尿器科に通院した方がいいでしょうか?

何回も質問してすみません🙏

精液検査の結果が悪く、産婦人科で旦那の漢方と薬を貰い、市販のサプリも買いました。
あとは男性不妊に効果のありそうな食べ物を(普段の食生活がとても良いって訳でもなかったので)調べて栄養を摂ろうと思います!

男性不妊を取り扱う泌尿器科にも通院した方がいいのでしょうか…?

コメント

この間も質問に回答させていただきました☺️✨再度失礼します🙇‍♀

うちは産婦人科でサプリや漢方、お薬の処方がしてもらえなかったので泌尿器科にかかりましたよ❣️
産婦人科より詳細な精液検査でしたし、触診・血液検査(ホルモン値)・手術が必要かどうかの相談も出来ました🥺
夫の場合は結果として為す術なく顕微を勧められてしまったんですが笑、あらゆる方向から男性不妊にアプローチしてくれるみたいなので行って良かったです❣️

• may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

こちらこそ、何度も質問してすみません🙏💦
    いつもありがとうございます💗

精検してすぐは女医で薬も何も…だったんですが次の時に男性の医師で即薬を出してくれました😅
    泌尿器科だとより詳しく見てもらえるんですね〜!
    精液だけ見て…よりはやはり実際に診てもらった方がいいかもしれないなとコメントを読んで思いました♡
    ありがとうございます☺️

• 2月23日
ジェシカ

男性不妊を取り扱う泌尿器科に通院したら早いと思いますが、ご主人が行ってくれるかどうかですよね。

うちは夫婦で調べてもらえる病院へ行って、夫は漢方でも数値上がらず最終的に玉の静脈瘤を取る手術をしてそののち授かりました。←術後も良い数値までは上がりませんでしたが奇跡が起こりました。
あとは栄養大事ですよね。

• may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

主人は自分の状態を気にしてできることはやりたい!というタイプなので病院も行くタイミングがあれば行く!って感じです😊

漢方でもなかなかな時もあるんですね…💦
    手術をしてもいい数値まではいかなくとも、改善されたのですかね☺️✨
    栄養は頑張って摂ります✊🏻

• 2月23日