※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
産婦人科・小児科

大牟田市での里帰り出産を検討中。村尾、河野、東原産婦人科の情報を知りたい。他のおすすめ産院も教えて欲しい。女医の有無も知りたい。

大牟田市で里帰り出産をするか悩んでいるのですが
おすすめのところはありますか?
また、よく名前を見るのが村尾産婦人科、河野産婦人科、東原産婦人科の3つが多いかなと!
・その3つで出産された方→お食事(写真もあればお写真もお願いします!)、手出しの費用、お部屋、看護師さん先生のことなど教えてください!
・その3つ以外で出産されておすすめの産院ありましたら
そこも同じく、お食事、手出しの費用、お部屋等のことお聞きしたいです!
※ちなみに大牟田に女医さんはいらっしゃるのでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身その3つで出産したわけではないですが、友達は圧倒的に村尾産婦人科が多いです!
東原は私の母が弟を13年前に出産してますが、そこまでいいとは聞いたことないです😂

• 初マタ🔰

初マタ🔰

村尾さん多いんですね!!
    村尾さんって、手出し多いのかなぁ〜と思いつつ‥😂😂

• 2月23日
totti

2019年に村尾産婦人科で出産しました👶🏻
コロナ前ですが、参考になれば幸いです。

⚫︎手出し費用
特別室を利用し、9万円弱でした。
⚫︎お部屋
特別室は広さがあり、夫や母が面会に来てくれた時にゆっくり休めてよかったです。
※事前に見学に伺い、利用を決めました。
⚫︎食事
和洋中どれもおいしかったです。ボリュームもあり、毎食満腹になりました。夕食後には手作りのおやつもありました。
⚫︎看護師さん
厳しい方、優しい方、いろんな方がいらっしゃいました。分からないことを質問するとみなさん丁寧に答えてくださいました。毎日おっぱいマッサージをしてもらえたので、おっぱいの出がよくなりました。
⚫︎医師
健診の時は、院長先生(男性)か女性の先生のどちらかでした。出産の際は、院長先生とは別の男性の先生でした。(深夜の出産だったからかもしれません)

⚫︎補足
自宅から近い河野産婦人科も見学に伺いましたが、どのお部屋も畳で古びた感じだったので‥
より清潔感があった村尾産婦人科を選びました。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

丁寧にありがとうございます!
    手出し9万くらいするんですね!!
    お食事すごい美味しそう‥💭
    わたし体重激増してるから、看護師さんに怒られちゃうかなぁ〜😂
    河野さんは手出しが少ないとは何かで見たけど
    全体的に村尾さんがいいんですね〜👏

• 2月23日
  • totti

totti

コロナでもし面会ができない場合は、特別室でなく普通のお部屋でいいかもしれません😌
    入院中は赤ちゃんのお世話で必死で、食事が唯一の楽しみでした!食事もおやつも本当においしかったですよ☺️
    元気な赤ちゃんを産んでください✨

• 2月23日
うさまる

11月に無痛分娩で、村尾産婦人科里帰り出産しました!
とてもよかったですよ👶🏻💛✨

一人目東原産婦人科で出産しました。
無痛分娩(他院で言う和痛?)をして手出し6万くらいでした!
選んだ理由は計画分娩ではなく、自然と陣痛が来て無痛分娩ができるところが良かったので決めました。(曜日や時間によってはできませんが)
先生は好き嫌い分かれるかもしれませんが、すごく勉強されているのも伝わってましたし、エコーをしてくれるときは先生も子どもが好きなのかな?と思える一面もよくあり安心してお産できましたよ😀
先生手作りの妊娠から出産までのガイドブック的なものも置いていて、2人目生んだ病院では全くそう言うものはなかったので後からいい先生だったな、一人目の時に東原産婦人科で勉強できていてよかったなと思いました。
看護師さん?助産師さん?も少しこわいな〜と思う人がいましたが多分さっぱりした性格なだけでいい人でした。部屋はホームページに載っているままです。
おっぱいマッサージもしっかりしてもらえますし、私は2人目も家が近ければ東原産婦人科で産みたかったです。家は大牟田ではありませんが、なぜか私の周りには東原さんで産んだ方たくさんいました。

ママリ

グッドアンサーでてますが
少しでもお力にたれればと思いお写真提供します😌
こちらは東原産婦人科の退院前最後のお祝い膳です!
1人目も2人目も変わりなかったので
お祝い膳はここ数年変わってないと思います🍖
切迫早産で1ヶ月ほど入院もしましたが毎日ご飯がおいしかったです😋
他にも写真あります🤳

手出しは2人とも平日の昼で
誘発分娩をしました。
手出し4万前後だったかと思います。

先生は声が小さいので多少聞き取りづらいけど助産師さん達がみんなハキハキされてるので通訳🤣?みたいに教えてくれます笑
先生は優しい雰囲気で、助産師さんは頼り甲斐があります☺︎

3人目の予定はないけど
もし産むことになったらまた
東原さんにしたいくらい好きです☺︎

• 初マタ🔰

初マタ🔰

えええーーー!!!
    めちゃくちゃ美味しそう!!
    手出しも普通のときだったら
    5マン弱‥
    私の場合こどもの日予定日だから
    GW‥金額が恐ろしい🙄

なんだか益々迷ってきました(笑)

• 2月25日