※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

完全ミルクの赤ちゃんは泣かないと言われますが、眠かったりママが恋しくなったりすると泣くことがあります。義母さんはミルクをあげるとご機嫌になると言っていますが、それでも泣くことがあります。

完全ミルクの赤ちゃんって
あまり泣かない(甘え泣きしない)って言われたんですが
本当なんですか?💦

完母ですが義母さんにミルクなら、
ミルクあげれば大体ご機嫌に遊んでいられるって言われたんですが
眠かったりママが恋しくなったらなきますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から完ミですがめちゃくちゃ普通に泣きますよ🤣?!
後追いでも泣くし、抱っこしてーって泣く時もあるし
義母さんミルク魔法の飲み物か何かと勘違いしてます?😂

  • 🤍

    🤍

    そうですよね?笑😂
    おっぱいあげてるから寂しくて泣くんだみたいに言われてるような気がして...
    ミルクとか母乳とか関係ないですよね!!!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですよー😂
    ミルクで泣かないならみんな完ミにしてますよね?!?!
    母乳もミルクもちゃんと愛情伝わってるのでめーーちゃくちゃ泣きますよ💓笑

    • 2月22日
  • 🤍

    🤍

    ありがとうございます😭
    ほんとですよね!🤣✨
    よかったです!!!

    • 2月22日
ママリ

新生児のときから完ミでしたが、夜泣きは激しい、昼間も飲んでるか泣いてるか、、でした!
流石に3.4ヶ月頃には落ち着きましたが、それまでは正直大変すぎました😅

  • 🤍

    🤍

    ありがとうございます!
    大変でしたね😭😭😭
    昼間もお腹いっぱいになったって何か要求があればそりゃ泣きますよね!😟

    • 2月22日
deleted user

泣きますよー😓
うちは混合でしたけど、完ミの子も普通に眠くてないたりとかしてるのみますよー
完ミとか母乳とか関係なく性格かと思いますよー💦

  • 🤍

    🤍

    そうですよね💦🙏🏻😮‍💨
    私たちのより先に産まれていた孫が完ミだったんですが、おとなしめだったみたくて、、
    それでミルクなら〜って言ってるんだと思います🥲💥

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お孫さん1人しかみてなくて完ミなら泣かないって先入観凄いですね😓
    今後も色々比べられて言われそう😭

    • 2月22日
deleted user

上の子も下の子も完ミです!

あまり泣かない
と言われても、
何を基準に、泣かない、よく泣く、なのか、
個人で感じ方も違うので、わからないですよねー😅

新生児のときは
お腹すいたり、
夜とかだって、上の子は普通に泣きました!
下の子は絶賛、昼夜逆転中なので、
夜中、泣きますよ!!

粉ミルクの方が腹持ちが良い、と言われてますので、
たしかに、すぐお腹すいたとかでは、月齢上がってからは、泣かなくなりましたし
夜も泣かなくなりました!

でも他のことでは泣きますよ😅