※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がドラキッズで他の子よりも不安を感じている理由や心配事について相談しています。他の子との違いや月齢の差、教室での様子が気になっているようです。

2月のはじめからドラキッズに
通いだしたんですが、
他の子はちゃんとお母さんの膝の上で
先生の絵本を聞いたり
粘土やシール遊びもちゃんと
お母さんの隣で遊んでます

そんな中うちの子はじっとできずに動き回って
なんだか毎回不安になって帰ってきてます

教室には2020年うまれの子が4人いて
うちの娘は11月うまれ
他の子は4月生まれ、6月生まれ、9月生まれです
この月齢の1ヶ月は大きいと思い
きっと娘もあと数ヶ月したらみんなみたいに
できるだろうと思い込むようにしてます😭

それから4人のうちふたりは去年の10月から
先に教室にかよっているとゆうのも
大きいかな、と
とにかく娘だけできてないことの
言い訳を頭の中で考えてしまってます

普段家にいる時は私と2人きりで
発達などで気になったりしたことなかったんですが
教室に通うようになってから心配してます、、

コメント

deleted user

息子も1歳〜2歳まで通ってました!
うちの子は早生まれ、
他の子は5、7月生まれでした。
捕まえていないと大変だった時もありますが、
だんだん成長してきますよ😌😌
気になれば先生に、相談してもいいと思います☺︎

ママリ

通ってない身分で言うのもあれですが、
膝の上で絵本聞く!?
粘土やシール隣にちゃんといる!?
って他の子にびっくりしちゃいました😂
絶対うちの下の子片時も傍にいないで
走り回ってると思います😂

10月から通っていれば、
なんだここは!?っていう楽しさ?
はもう薄れて落ち着いてくるでしょうし、
性格もあると思います!