※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

寝返り防止ベルト「スヌーズ」を使用した経験者に質問です。冬場はスリーパーと併用しましたか?息子が早朝に寝返りし泣くので、対策を考えています。寝返り防止ベルトとスリーパーの相性や他の方法について教えてください。

寝返り防止ベルト スヌーズとスリーパーについて

寝返り防止ベルトを使用した事がある方に教えて欲しいのですが、冬場はスリーパーと併用してましたか?
7ヶ月になったばかりのまだ寝返り返りができない息子がいます。寝入りから起きるまでは寝返りしなくて
大人しく寝ていてくれるのですが
最近、早朝5時に起きて寝返りします。寝返りができてからしばらくは早朝起きしても朝6時までは大人しかったり再入眠してくれたり助かってたのですが
最近は早朝起きしては寝返りして泣きます。
黒子になって転がし大会を1時間以上続けてますが
さすがにしんどいです。
なので、寝返り防止ベルト スヌーズを購入したのですが
これを使用するとスリーパーを着せるとどうかなと。
スリーパーを着せなかったらベルトがあるお腹部分は温かいかもですが、それ以外の場所が冷えたりしたらと気になります。
室温はエアコンで常に21℃を保っていますが、スリーパーを着せないでその分温度をあげる方法もあるかもですが
乾燥が気になります。加湿器も常につけていますが。。
防止ベルトと相性のいいスリーパーや他にも方法があれば教えて頂きたいです。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りできるようになったということは頭を自分で動かせるので寝返り防止しなくていい、寝返り防止するものを使うことで窒息リスクがあると4ヶ月健診の時に言われました。
うちの子たちは4ヶ月には寝返りしていて、寝返り防止してみたら逆に寝なくなりました。保健師さんから注意されたこともあり、そのまま寝かせてましたよ☺️
1ヶ月経たず寝返り返りできるようになってコロコロしてました🤗