※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
家族・旦那

皆さんの意見をお聞かせください。生後4ヶ月の娘を育てる無職主婦です。…

皆さんの意見をお聞かせください。
生後4ヶ月の娘を育てる無職主婦です。
妊娠中から夫のデリカシーのない言葉や勝手な行動、嘘付いたり言い訳したり、そういう事が続き、関係が悪くほとんど会話をしなくなりました。
娘が産まれてからもそういう事が続き、なおかつ娘に危険行為(ホッカイロ直当て、ヨギボーに娘乗せたまま家の外出て行く等)をして全く反省せず繰り返しました。
恐らく夫は発達障害だと思います。
そして私はストレスでご飯が食べられなくなり母乳がほとんど出なくなってしまいました…
ネットでカサンドラ症候群を見ましたが、それに近いです。
さすがに限界が来て今は別居しました。別居して2ヶ月弱です。夫が実家に帰っています。
このままではいけないとは思っていますが、夫に会おうと思うと動悸が止まらなくなります。
今娘と2人の生活、すごくストレスフリーで気楽です。
妊娠中から今までずっと辛くて、今やっと人生楽しくなりました。
正直離婚したいです、でもやっぱ将来父親がいないのは可哀想だなって思ったり、何よりお金が必要で…。
そして妊娠出産で人よりもダメージが大きく、すぐに働くのは難しいです。
実家はかなり貧しいので頼れません。

皆さんがわたしの状態ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷戦状態の家、帰ってきても特に楽しくない、気を使う家と、ママとのんびり二人暮らしと、主さんが子供ならどちらが可哀想ですかね??
全然二人でもありだと思います。

• ねこまる

ねこまる

いずれは離婚するつもりですが、働けなければ今すぐはむりですよね…
    何か支援があればいいのに

• 2月22日
はじめてのママリ🔰!

すごく疲れてしんどいですね(´・ω・`)
私は自分の父親の名前も顔も知らず大人になりましたが、父親がいて欲しいなんて思ったことありませんでしたよ🙋‍♀️

私だったらお金を自分で稼げないなら離婚は計画的に考えてします🙋‍♀️

• ねこまる

ねこまる

小さい頃にどうして父親がいないんだろうと思ったり、周りから言われたりしませんでしたか?
    今すぐ離婚はキツイですよね…
    働けるまで我慢しかないのかな

• 2月22日
ぴぴ

子供に危害があるなら、形振り構ってられないので
母子シェルターや生活保護などの
旦那の養育費、実家以外に頼れる制度を探しますかね!
また実家は貧しいだけで金銭面以外は頼れるんでしょうか?
それなら証拠集めてモラハラの医者費など、養育費の他に貰えるものをもらって実家に戻る…もありかもですね🤔
その旦那さんの感じだとちゃんと払うか怪しいし、すぐ働けないとのことなので一括か
ある程度まとまった貯金などはもらってから!
実家が完全に頼れないなら先に書いたような行政を頼ります🙋‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

医者費ではなく慰謝料です💦

• 2月22日
  • ねこまる

ねこまる

こんな小さい事でもシェルターって使えるんでしょうか?
    両親に金銭以外は頼れるんですが、頼ると余計両親働かなくなってしまいそうで😢
    役所に行けば相談に乗ってもらえるんでしょうか?

• 2月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

離婚するにあたり頼れる先がないなら可能ではあると思います!
    まずは電話だけでもして現状を伝えて何か行政でお願いできることはないか聞いてみるといいかなと思います✊

ただ養育費などは基本的にはアテにならないと思うので本気で離婚をするなら働けない…とは言ってられないかな?とは思います💦
    自宅を使えるまま別居状態でいつまでいれるかによりますが、まずは短時間のパートからでも
    実家にお子さんお願いできるなら頼み、復帰していくしかないのかなと💦
    お子さんお願いするだけでも働かなくなるんでしょうか…?💦
    その場合は配達ならお子さん連れても行けたりヤクルトなど託児付きもありますし
    現状で少しでも出来ることを進めてくしかないかなと思います🤭

• 2月22日
りんママ

私なら離婚すると思います。
子供にとってママの笑顔が1番だと思うので😊
パパがいてもママと仲が悪い状態の家にいる子供の立場になったらそっちの方がしんどいと思います。
お金の問題はもちろんあると思いますが、離婚することによってもらえる手当もありますし、今すぐ働けなくてもゆくゆく働く予定があるのであれば全然いいと思います。

• ねこまる

ねこまる

今すぐ働けないと離婚できないんですよね…
    働けるまで我慢して一緒に暮らすしかないんでしょうか

• 2月22日
たまご

私はカサンドラ症候群で離婚しました。養育費も払うと言いながら実際は払って貰えていませんが、離婚届を出して縁を切ってから凄く過ごしやすくなりました😊このままだと、何か手続きする時に旦那さんになりませんか?自分で手続き出来ないのが凄くしんどくて私は離婚を選びました。

• ねこまる

ねこまる

お子さん4ヶ月なんですね!
    わたしと一緒です!
    今は仕事していますか?
    養育費払わない男って最低過ぎますね…

• 2月22日
  • たまご

たまご

同じですね😊✨今は仕事してなくて、失業保険の手続きしてるところです。
    離婚に伴い、実家に帰ってきたので、仕事は辞めざるを得ませんでした💦元旦那も同じ職場だったし、実家だと県も違ったので通える距離じゃなくて…。急遽、育休切り上げて退職になったので急いで二次募集の保育園の申し込みをし、決まり次第仕事探す予定です。

• 2月22日