※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の肌が黒くなってきて悩んでいます。最近公園デビューしたり、日焼けの可能性が心配です。

1歳7ヶ月の子の肌の色についてです😭💦

娘は今までとても色白で、みんなに肌白いね〜って言われるくらい白くて、女の子なので色白で良かったって思ってたのですが、最近肌の色が黒くなってきました😭

思い当たる節は最近やっと1人で歩けるようになってきてファーストシューズも買ってあげたので、公園デビューをしました。
ただそんな毎日は行ってなくて、今まで極寒だったので週末に午前中30分ほど行く感じでした。平日は一緒に近場のスーパーに買い物に行くくらいでした。
こんなに短時間で、しかも冬に日焼けってするものなのでしょうか?😢

女の子なので色白が良かったので黒くなってしまって悩んでます😅

コメント

まーみー

もしかして、色白だったのではなく貧血だったんじゃないでしょうか?🤔
医師の話だと、最近の子は色白が多いけど、その大半が貧血のためらしいです。

newmoon

そんな短時間ではそんなに焼けないと思います🤔
娘も肌白くて知り合った人たちからは絶対に肌白いねって言われるタイプですが、今でも肌白いです。真夏でも周りの子と比べたら断然白いです。

うちの長女も生まれつき色白です。
他の方のコメントにあるように、貧血では無いか!?と心配になって小児科で相談したこともあります…
医師も、たしかにこんなに白い子は可能性あるからすぐ検査しようって言って検査しましたが、貧血は全く無く!
健康そのものでした🤣
生まれつきだと思います。

冬も外遊びしてますが日焼け止めも塗ってないけど白いままです🤔

乾燥しすぎて黒くなるって聞いたことありますがどうでしょう🤔

• ママリ

ママリ

横からすみません。うちも周りからあまりに白い白い言われるので医者に貧血ではないか?と相談したけど、特に検査もせずに大丈夫だと思うと言われて終わったのですが、貧血の検査ってどんなことしますか?(注射?)すぐ終わりますか?

• 2月24日

退会ユーザー

瞼の下とか色々見た後血液検査でした!
    アレルギーもあるのでその時に一緒にした記憶があります🤔
    検査自体で20分くらい待ってから結果が出た気がします。

多分医師が大丈夫と言ったのは、肌以外の様子も見て更に貧血がありそうな色白とも感じられなかったからだと思うので、大丈夫だと思いますよ☺️

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!本当は検査のような客観的数値を見て安心したかったのですが、検査の子供への負担とか考えたらあまり気軽に検査はしてもらえないのかなぁとか、検査するならどんな感じなのかなぁと思ってました。教えていただきありがとうございます。

• 2月24日
ANA

長女も色白でしたが気づいたら黒くなってました😂諦めてます(笑)