※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
妊娠・出産

出産前にコロナに感染した場合、20週以降であれば普通分娩も可能ですか?要相談。感染リスクを考えると早めの対応が良いかもしれません。

出産間近でコロナ陽性になってしまったら
帝王切開って聞いたのですが、
例えば20週とかにかかってしまったら
療養期間終えて出産まで日数あるため普通分娩できるんですか❓


もしそうなら、
かかってしまうなら早めにかかった方がいいですよね。。
もちろんかからないにこしたことはないのですが。

妊娠中ではないけど
素朴な疑問です💦

不快に思われた方がいたら申し訳ありません😂

コメント

deleted user

私の病院では臨月やもしコロナにかかってて陣痛が来てしまった方のみ帝王切開でもし中期とかにかかって陣痛とか来なければ普通分娩できるみたいです🙆‍♀️

まいちゃん☆

友達は37週でコロナになりましたが普通に自宅で過ごし、
予定日2日すぎて普通分娩でしたよ😄

私は最近かかり、
健診は10日ほどずれましたが他は特にかわりないです👍
通事通り普通分娩です🙆

問題なければよっぽど普通分娩だと思います😄
39週とかでコロナにかかるとアウトかもですが😂

はじめてのママリ🔰

仰る通り、中期などであれば通常通り療養して完治を待ちます。

後期になり療養中に出てきてもおかしくない時期になると、帝王切開になると聞きました。

kIkI

妊婦の症状にもよります
軽症で熱もなければ、自然分娩できます
コロナ対応病院でなければ
転院して
医師の判断で帝王切開が決まります
10日間経過すれば定期健診してる産院で出産できます
私は33週でコロナに感染したけど軽症で自宅療養し治りました
市から無料の食品を貰えるし
入院と同じように保険金がおりました
早くかかってよかったです😃