※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
ココロ・悩み

靴収納の位置について悩んでいます。扉なしのオープンタイプの靴収納がフローリングにあることに不安を感じています。旦那と営業マンは扉がない方が使い勝手が良いと主張しています。皆さんはどう思いますか?靴収納がフローリング側にある方、使い心地はいかがでしょうか?

マイホーム打ち合わせ中です!🏠
お客さんとは別に家族だけが通るシューズクロークの道を作ったのですが
靴収納が、靴から上がってフローリングあがってすぐの位置にあります!

靴は扉なしのオープンタイプです!

靴収納って土足エリアにあるのが一般的だと思い、汚れ等が多少落ちてフローリングの掃除が面倒になるのでは…と思っているところですが

旦那と営業マンは、靴を選ぶのにサンダル等で一回降りてから選ばなきゃいけないからワンクッション手間がかかるし、開ける手間もかかるため扉もいらないとの意見です!


みなさんどう思いますか?🥺

またフローリング側に靴収納ある方使い心地どうですか?🙏

コメント

deleted user

私もマイホーム検討中です!
私はモデルルームなどたくさん見に行って最初に思ったのがどうして靴箱が土足エリアにあるのか?靴を選ぶために一度サンダルなどで降りるのめんどくさいでしょ、でそのサンダル絶対そこに常に置きっぱなしだよね?ってすごく不思議でした🤣
なので私は絶対フローリング側に靴箱つけるつもりです!

私はお客さんそんなこないのに家族だけの通るシューズクロークいらなくない?って思って普通に玄関側にクロークを設ける予定なので扉をつけようと思ってますが、家族のみが使うシューズクロークなら扉はつけないほうがスッキリするからなしにしたい派です💦

  • れいかママ

    れいかママ

    なるほど!すごく参考になります👏
    ありがとうございました😊

    • 2月22日
ゆ

うちはフローリング側に着けてます。そのままくつをいれずに、百均などの靴を入れるものに入れてるのでそうじもらくちんです。
扉はつけました!
靴って結構匂いの元になりますし💦

  • れいかママ

    れいかママ

    百均などの靴を入れるやつに入れとくのいいですね!
    真似したいです☺️
    やはり臭いの元ですかね…
    扉つけようか悩みます🥺

    ありがとうございます😊

    • 2月22日
ここ

うちもフローリングありにして、扉なしオープンタイプにしてますが匂いなどは特にしないですよー☺️
白の板なので透明なシートをホーム店で購入して引いてます😊

  • れいかママ

    れいかママ

    わー大容量で素敵ですね💓
    臭い気にしないのご意見参考になります🙏
    透明シート引くのも良いですね!👏
    ありがとうございます😊

    • 2月22日