※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんが動くようになったら気をつけることってありますか?ベビーゲー…

赤ちゃんが動くようになったら気をつけることってありますか?
ベビーゲートやコンセントカバーは買ったほうがいいですか?教えてください😭

コメント

t&m mama

特に買ったものは無いですが
こまめに掃除はしています!
舐めたりしてしまうので💦
後は上の子の細かいおもちゃは袋に入れて今遊べなくしています😂

ママリ

コンセントカバー、角カバー、引き戸開けないようのストッパーなど、階段や玄関に行かないようにベビーゲートを購入しました!!

引き戸ストッパーは、開け始めて大変だと思ったらで良いと思います🙆‍♀️✨

コンセントカバーは一応買いました!
そして今も重宝しているのは、キッチンへ入れないようにするためのベビーゲートです💡
あとは触られて困るものは片付ける(もしくは手の届かないところに置く)ようにしました。
収納スペースが少なかったため、高めの棚を何度か買い足して、物が上に上に…っていくようになりました😂

星

コンセントカバーはして、キッチンのところにはゲートで封鎖してます!

ママリ

届く範囲の確認とまあここは大丈夫でしょ〜という油断はせず確実に防止と実践確認したほうが良いです😊
キッチンと廊下(玄関前)のゲートは必須です。トイレ行ってる間にキッチンの棚全部ひっくり返したり脱走します。
棚扉のストッパーはおもちゃ振り下ろして割ったり引っ張って壊して突破とかあります。

コンセントはカバーも大事ですが、根本としてコンセント穴に入るような針金状の物の撤去や保管場所など管理徹底に努めた方が良いです。誤飲防止に片手で握り込めるサイズ以下の細かい物はジップロックに入れてクローゼットの上段です。

我が家は子どもが行き来できる広さと高さは子供のものしか置いてません😂
歩きが達者になるとイス移動させて台にして上のものを漁る等もあるので注意です!

コンセントカバーはもちろん、埃がたまらないように掃除してます。埃が火災の原因になることもあるので。

電池やハサミ、ペンなどかなら扉付きの棚で上に置いてました。