※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららママ
ココロ・悩み

子供が軽度知的障害で疲れてきた。2人目諦めて1人に愛情注ぎたい。子供多い方が幸せではない。体力・お金・労力もかかる。

2人目諦めようかな

いっそ 息子一人に愛情と全て注いで
余裕ある生活と暮らしも良いかな、、

通院と妊活がこんなにも疲れたりとは予想よりも上でした

子供が一人以上いれば 子供多い方が
幸せ度は多いってわけではないと思う

それだけ
体力 お金 労力もかかる

人それぞれだけれど。

子供が軽度知的障害のため
現在自宅保育にてずっと一緒だと
可愛い大好きだけど
疲れてきました

コメント

RIN

こんにちは😌状況は少し違いますが、妊活と通院の辛さ大変さがよく分かるのでコメントさせていただきました🙏
私も1人目から原因不明不妊で、ずーっと治療三昧です💧
検査もたっくさーんしてきました。
2人目も絶賛苦労の真っ最中で、体外しても何度も流産。膨大なお金と時間だけがどんどん過ぎていっている感じです😣💦妊活が上手くいかないから、やりたい事も買いたい物も何年もずっと我慢ばっかりです…。
2人目諦めない!って決めていたのに、私ももう高齢の為、ひとりっ子…という文字が頭に浮かぶようになってきました。
らららママさんの投稿が私の心境そのものでビックリでした🥺✨お気持ち、めちゃくちゃ分かります‼️

私は4年間ですが、障害者施設で働いていました。仕事でも大変だったので、ご家族となると更に心労が重なると思います💦大丈夫ですか?
今はコロナの影響で自宅保育なのでしょうか?
めちゃくちゃ可愛いけど、ずっと一緒だと疲れるのも分かります😢お母さんだって人間です。誰かに少し見てもらって、自分の時間等の息抜きが出来ると良いですよね(;∀︎;)💦

• らららママ

らららママ

お忙しい中
    心温かいコメントありがとうございます😊

ずっと同じ通院や検査

毎回の妊娠かもというワクワク期待
    からの生理、、

これだけで
    すごく疲れるしお金もかかるし
    なんなら1番は心が疲れますよね。。

高齢とのことですが
    失礼ですが何歳なられますか?

私は
    36ですがAMH0.04です💦

12月まで療育保育園に行ってたんですが(3時間のみ)
    今は完全自宅保育です🏠

1月から入学までずっと24時間一緒です😅
    可愛いけれど
    自分の時間や自分の気持ち整理つく時間なく
    体重も減量なりました💦💦

• 2月22日
  • RIN

RIN

いえいえ😊とても共感できます!!妊活でめちゃくちゃ何年も悩み続けて、辛くて悲しくて…でも誰にも話せなくて、ストレスが溜まる一方で💦たまにママリに吐き出させてもらったりもしています😣

本当、精神的苦痛が半端ないですよね💦私が流産を繰り返している中、周りは妊娠出産ブーム(´Д`|||)もう辛過ぎて…。。皆んなの2人目3人目も気が付けば保育園に入園していたりで、私はその間ずーっと流産と陰性。この差って何!?って思います😣

私の年齢は38歳です💡この年齢まで妊活をしているとは思いませんでした😂しかもずーっと体外受精です。
    らららママさんは36歳なのですね!!
    AMHが低めなのですね😢不安になりますよね💦妊活急がなきゃって更に焦るし💦
    差し支えなければですが、タイミング法で頑張っていらっしゃるのですか?私はタイミング法が1番しんどかったです…😰

お子さんは4月から小学校なのですね✨1月からは療育保育園には通われてないんですね!コロナの影響ですか?
    たとえ3時間でも、自分の時間があると少しは違いますよね🥺💦
    体重も減ってしまったとの事で、とても心配です。心身共にとても疲れると思います。
    ご主人でもご家族でも、あるいは役所や福祉センター等にもっと協力してもらえるようにならないでしょうか?💦

• 2月22日
  • らららママ

らららママ

お返事とても遅くなり申し訳ございません。

こんなにも親身に聞いてくださり感謝です

息子は来月から小学校で少しずつ準備してて
    4月から放課後デイサービスも使えるので用事が出来た時
    少し楽になりそうです。

妊活ってなかなか悩むけれど
    最近はなるようにしかならないなあなど思ったり😌

お互い良い結果なりますように😊

• 3月3日