※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

息子の性格がわからず悩んでいます。幼稚園ではニコニコしているが、追いかけっこやお馬さんが好きで大笑いする元気な一面も。しかし、嫌なことがあると大泣きする穏やかな一面も。おとなしい子か、元気な子か、どちらなのか気になります。

息子の性格というかタイプがどのタイプなのかいまいちわかりません。幼稚園の先生にはいつもニコニコです。と言われますがそれだけでは性格がわからず😅

乗り物や外遊び、シンプルに走る事が好き、追いかけっこやお馬さん、飛行機〜みたいに横向き抱っこでブーン🛩とかすると大笑いです。肩車して!などもよく言われます。口癖はママ競争する?です。

これだけみたら大人しい方ではないかもしれませんが、
性格は穏やか?というか弱い気もします。
それがわかったのは感情表現の激しい下の子が産まれて比較対象ができたからです。
嫌なことがあるとスーパー、道路、駐車場などで平気で寝転び足をピョンピョンさせて大泣きです😇
上の子はこんなことないなあ〜と思ってみてますが、
おとなしい子はどんな子ですか?
静かに絵本を読むとかですか?
うちの息子はどのタイプなんでしょうか?

コメント

いちご

穏やか、楽しい事・体を動かす事が大好きな子って感じですかね😊
息子と似てます😌1日の90%はニコニコしてます😂
息子は上記の穏やか、楽しい事体を動かす事が大好きな子+慎重な所もあるって感じです😊でも絵本を1人で静かに読んだりしてるので決して大人しくはないですがやんちゃでもない…なんか難しいですね😂