※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
commam
その他の疑問

旦那の姉の結婚式を控えています。旦那、私、一歳4カ月の娘と3人で出席…

旦那の姉の結婚式を控えています。
旦那、私、一歳4カ月の娘と3人で出席予定です。

都内で式をやるのですが、電車だと大変なので車で行きます。
軽自動車しかないので、軽自動車で。
家から2時間弱かかります。

旦那両親も軽自動車なので、二台で連なっていくことになりました。

と、義理姉から旦那に
二次会参加してねと電話がきました

旦那はまんざらでもなく参加したいような様子。

えっ?じゃぁあたしたちどーするの?と聞きました。
どーするもこーも、わたしと娘2人で車で帰るしかありませんけど、、わたしはその頃には妊娠9ヶ月に入る頃になります。

どーにかいい方法ないかなー

と旦那は言っています。。。

普通だったら、、あたし妊娠だし娘もいるし参加しないで帰るよって言ってくれるのかと思ってたのに

参加したいならすれば?会費はお小遣いから出してねと言ったら
ほんと鬼だなって言わて、旦那が機嫌悪くなりました

わたし鬼でしょうか

快く、二次会行ってきて!2人で都内から車で帰れるから!と言えないわたし。
鬼なんでしょうか、、、

コメント

理佳子

普通は旦那さん断るのが妥当と思いますが、顔を建てたいのかなぁ?私だったらホテルか何か旦那に準備してもらって泊まると思います。

  • commam

    commam

    そーですよね、普通断りますよね、、、
    わたしも旦那も次の日仕事なので泊まりはできません。。

    • 11月2日
  • 理佳子

    理佳子

    そうなんですねぇ。仕事なら尚更早めに帰らないとって断ってくれたらいいのにですねぇ。

    • 11月2日
  • commam

    commam

    ほんとですよね、、9カ月くらいになったら運転も仕事以外では控えないとと思っていたのに、、

    • 11月2日
  • 理佳子

    理佳子

    運転もけど座ってるだけでもしんどいですもんねぇ。何かあったら怖いしですねぇ。

    • 11月2日
  • commam

    commam

    何があったら
    ってゆーのを旦那は考えてないんでしょうね、、残念です( ; ; )

    • 11月2日
  • 理佳子

    理佳子

    うちの旦那さんも同じですよ。
    切迫早産になったのですが、それまでは、荷物も子供も私が抱っこして持ってましたよ。けど、切迫早産になったのを気に少しは手伝ってくれるようになりました。

    • 11月2日
  • commam

    commam

    なんかあったら!学ぶ。
    んですかねー男の人って( ; ; )理佳子さんも大変だったんですね( ; ; )

    • 11月2日
  • 理佳子

    理佳子

    男ってほんとなにかないとわからないみたいですよ。大事になったらどうするんですかねぇ。車ではなく電車で行ってはどうですか?

    • 11月2日
  • commam

    commam

    電車だと帰り娘と2人となると、、妊婦で抱っこ紐も出来ないし荷物もあるので( ; ; )。。。義理親とわたしと娘が行きも帰りも一台の軽自動車でいくから、旦那は行きも帰りも1人で電車でいけ!って感じですw二次会参加するならw

    • 11月2日
  • 理佳子

    理佳子

    それがいいですよ。旦那さん自業自得ってやつですねぇ。

    • 11月2日
  • commam

    commam

    そーですね!それならいいよって言ってみますwそれでも行ったらホンモノですよやつはww!!

    • 11月2日
  • 理佳子

    理佳子

    たしかに。
    旦那さんは強者かも。

    • 11月2日
らぶふぁむ

私の旦那も、気がきかないです!笑
臨月で、子供が高熱出てても、遊びに行ってました。(´-`).。oO
悲しいですよね〜!気付かないの〜?って本気で悲しい…
臨月頃、色々喧嘩してから、少し諦める事にしました。それから、「気をつけて行って来てねー」と言うようにしましたよ。
結局、喧嘩しても、、結果はかわらないので…諦めるのが早いです。(´-`).。oO

  • commam

    commam

    えー!ほんとですか( ; ; ) 男性ってほんとわからないんですかね、、妊婦じゃなくても小さい子供いてなんで一緒に帰ってほしいくらいなのに、、 一応妊婦だよ?と言ったのですが笑笑 でも、心強いのは男性のお母さんが絶対わたしの味方をしてくれるのでちょっと言ってみようとも思ってますww

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

1泊すれば良いのでは?
旦那さんは二次会行って電車で帰宅する予定だったのですか?
運転はしない方が良いですよね。

  • commam

    commam

    2人とも次の日仕事なので泊まりができません、、
    私たちだけで車で帰らせて自分は電車でと考えてるのだと思います、、 誘うお姉さんもちょっとなって思っちゃいました、、

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事なんですね。だったら二次会は無しですよね〜💧
    レンタカー借りて旦那さん親と1台で行くのはどうかな〜

    • 11月2日
  • commam

    commam

    きっと旦那の両親が反対すると思いますw
    お金にすごく厳しい義理親なのでw
    義理母はいつでもわたしの味方をしてくれる人なので、ちょろっと相談してみよーとも思いますw

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構金額しますもんね💦
    義理母さんから旦那さん断ってくれるよう仕向けて欲しいものですね。臨月で参加するだけでも大変ですから。

    • 11月2日
  • commam

    commam

    ワゴン車契約したんですが、納車が結婚よりも1カ月遅くて、、間に合わずでw
    いつも気にかけてくれる義理母なので仕向けてもらえるよう言ってみます!もちろん最終手段としてw

    • 11月2日