※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
子育て・グッズ

母乳不足感じています。混合授乳中でミルク増やしているが、母乳が足りない不安。28g/日増加で悩んでいます。混合授乳を続けるか、完ミに切り替えるか悩んでいます。

4ヶ月の子を育ててます!
最近、母乳不足を感じてます( ; _ ; )
母乳よりの混合で1日6回授乳でそのうちミルクを1〜3回あげてます。
早朝〜昼と寝る前の添い乳は母乳だけで満足してくれるんですけど夕方〜は母乳あげてもあげても指チュパチュパしたりまだ欲しくて泣いたりします😭
時間は30分近くあげてて時間を決めて切り上げてます。
あと前より張らなくなった気がします💦
ここ数日は上の子を公園で遊ばせてるので出かけることが多くてミルクあげる回数が増えてます。
早朝は痛いくらい張るからやっぱり張らない時間は出てないのかな?
母乳不足感だけで出てるのかすごい不安です。
4ヶ月健診では28g/日増えてました。
完ミに切り替えるタイミングが分からず悩んでます。
まだ母乳よりの混合でいってもいいのか。
子供が満足してくれたらミルクでも母乳でもどっちでもいいんですけど母乳が出てるならミルク代節約になるし母乳あげたくてこの時期に母乳不足感じた方いますか?
上の子は産まれてすぐから完ミなので分かりません💦
お願いします!

コメント

ゆらゆらくらげ

4ヶ月になると、はらなくても必要な分でてるから大丈夫ですよ。
おっぱい増やしたいなら水分ちびちびとって、とにかくおしゃぶり並みに乳首を赤ちゃんに吸わすしかないです
吸わせてでなくても脳がお乳足りないから作れと命令してくれます!

  • 涼子

    涼子

    回答ありがとうございます!
    ミルクだけだと160飲むのでそんなに出てるのか不安で( ; _ ; )
    卒乳までおっぱい頑張ってみます!

    • 11月3日